09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ペアリング! 

試験も終わり久々のブログ更新です!
っていっても、いつもとあまり変わらない間隔での更新ですが!


先ずはタランドス♂85mm
先週この♂とペアリングをしてるので、カワラを
用意してからセットです。
DSCN4043.jpg
どれぐらい採れるか楽しみですねぇ。
採れすぎても困りますが。。。



続きましてはレギウスMV(ムーブ)血統
昨年、浜っ子さんより購入した個体のペアリングです。。。

がっ、とっても仲が悪いんです。。。
DSCN4048.jpg
♀の背中についた歯型の数々。。。写真クリック!


というわけで♂はこんな感じで。。。





秘技、顎縛り!
DSCN4057.jpg
うまくかかるかな?



あっ、来月も試験があるんだった。ひょえ~。

カテゴリ:M.タランドス

2008.01.29 Tue. 05:51 -edit- Trackback 0 / Comment 10

△page top

« 忘れられたかな。。。
羽化! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは。
タラの85mmってさぞかしデカイのでしょうねぇ。私の近所でタラ系の飼育をしている人はいないこともありまして、私が目の前で見たことがあるのはタラ75mm、レギ80mm(簡単に言うと自分の持っている個体)が最高値です。85mmとは・・・イマイチ想像つきません。

幼虫を産みすぎるような事があれば、いつでもひきとりますよ~(笑)。

URL | えぼ8 #-

2008.01.29 19:57 * 編集 *

3782さん ばんわ^^

レギは顎固定ですね^^;
顎がストレートでひかっかりがない分
外れないか心配ですね。

タラも凄いの持ってますね^^v

URL | まんじくん #JalddpaA

2008.01.30 04:27 * 編集 *

うい~^^

3782しゃん、v-400治った?

タラ頑張ってよ~
家の掛ける♀が先日★に・・・
もう少しでブリ出来る♀は居るのですが、微妙~
てな事でもしもの時はニョロバックよろしく~!
ところで、どの♀と掛けたん?53の奴?

またまた、出ましたな~必殺の顎縛り!
ガンバですよ~


URL | 白三 #-

2008.01.31 10:24 * 編集 *

顎縛り

3782さん、こんばんは^^

見事に顎縛ってますね♪
僕も以前マンディブをブリッたときにやりましたよ。
そのときは、コードを束ねる黒のビニールで覆われた針金(わかります?)で縛ったんで、鉢巻を巻いたようになりこっけいな姿でした(笑)

URL | ムー #AYRMQa7Y

2008.02.01 00:21 * 編集 *

いつもながら。。。

えぼ8さん、こんばんわ!いつもながら亀レスすまんです!
私も85mmのタラを始めて見た時は流石にデカイと感じました。
最近ではタラに見慣れてきたせいかあまり大きく感じなくなってますねぇ。

この血統のタラからたくさん採れれば飛ばしますよ~。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.02.03 01:24 * 編集 *

いつもながら。。。

まんじくん、こんばんわ!いつもながら亀レスすまんです!
レギ顎固定は先ず外れることはないですよ~。
かれこれ2週間近くは装着してるかなぁ!?

タラはRYUさんとこの血統になりますよ~。
まんじくんとこも、52gにょろが無事羽化すれば
85mmは超えてくるんではないかな?


URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.02.03 01:29 * 編集 *

ども!

まだv-400治っていませんv-406
白三さんとこの♀★に。。。
え~っ、こっちにプレッシャーかかるじゃん!
是非とも採らねば。。。
♀何mmのぶんじゃったかいの~??忘れた~。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.02.03 01:51 * 編集 *

どもども!

ムーさん、こんばんわです!
この顎縛りは個人的にお薦めですよ~。
100均のカラーワイヤーとラジオペンチが
あれば割と簡単に縛れます!先ず外れないし。。。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.02.03 01:55 * 編集 *

3782さん こんばんは♪
タラ85mmすご~いv-81
この目で見たことある最大が80mmなので
アゴ縛りのブルーの紐はいったい何!?
便利そうなら我家でも試してみたいですv-10

URL | サブマリン太郎 #-

2008.02.05 23:29 * 編集 *

こんばんわ!

サブマリン太郎さん、こんばんわ!亀レスすみません。。。
85mmタラ♂とペアリングした♀が穿孔しないのでもしかしたら
うまくペアリング出来てないかもです。タラ♂は白三さんの下へ
出張中です。。。
レギ♂を縛るのに使ったヒモは100均のカラーワイヤーです。
縛り方はブログカテゴリー内の『拙者のブリ法』を参考にして下さいネ!
このレギ♀は穿孔したのでペアリングうまくいったと思われます。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.02.10 01:12 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/94-829b84fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
