03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

崩落! 

sirazo1.jpg
のブログにてタラ・レギのプレ企画を発動しているので必見だよ~。
“題して”頑張れRYUちゃん早く復活しな祭です!!
是非、皆さん参加しましょう!!




DSCN3984.jpgDSCN3991.jpgDSCN3995.jpg
先日虫部屋を覗いてみるとパプキンの蛹室が崩落してました。。。
放置すること約2・3日、人工蛹室に移し替えて先日羽化です!
パプキンの羽化に随分見慣れてきたせいか、最近怠慢な飼育が
多くなってきたような気がします。。。
温度管理も10度程度の常温管理から、温室管理とバラバラです。
それでも羽化はしてきますが、微妙に羽パカの個体も出てきてます。
温度管理帯を変えているのは羽化後の体色に変化があるか知りたい
とうのも理由のひとつですが、虫達には悪いですよねぇ~。
心入れ替えて、“虫にやさしい”&“いろいろ実験(試し)”しながら
クワカブ楽しもう~。






カテゴリ:パプキン

2008.01.17 Thu. 23:14 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 発表!
プレ企画発動!! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

3782さん こんちゃ^^

右に同じ。。。^^;
パプって放置でも結構羽化して来るので
どうしても怠慢気味になってしまいますよね^^;

白三さんに見られたら★にされそうなコメントですね(笑

URL | まんじくん #JalddpaA

2008.01.18 13:17 * 編集 *

こんばんは。
そういえば、以前虫雑誌に低温管理でブラックニジが出たりするとか書いてありましたねぇ。不全も高まるともありましたねぇ(笑)。パプキンでは何色が一番人気なのかな?やっぱりブルーかしら??

URL | えぼ8 #-

2008.01.18 20:49 * 編集 *

大丈夫!

まんじくん、おはよう!
パプは小さいわりに丈夫なので、自然と放置になってしまいますねぇ。
多産だから数も多いし、1・2匹は。。。という感覚になってしまいがちです。

白三さんもろくな管理してませんよ~(笑)
先日忘れ去られたパプが蛹になって9頭&にょろ10頭出てきたと言ってました。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.01.19 05:26 * 編集 *

おはようっす!

えぼ8さん、おはようっす!
ブラックニジの記事は私も読んだことがあります。パプにも同じようなことが
起こるのでは。。。と思って挑戦してみました。
今は“綺麗”なブルーが出したいですねぇ。なかなか思うようにいかないので
これまた、パプの魅力です。
10℃だと流石に低すぎますねぇ。。。★にはならないものの、いつまでも蛹
の状態が続きます。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.01.19 05:32 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/88-d3e78236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
