07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プレ企画発動!! 

sirazo1.jpg
のブログにてタラ・レギのプレ企画を発動しているので必見だよ~。
“題して”
頑張れRYUちゃん早く復活しな祭だそうです!!
地元広島っ子としては早いことRYUさんに復活して
もらいたいですねぇ~。
にしてもRYUさんいつから冬眠しているんだっけ??




さてさて、我が家ではレギウスが1/8(火)に2度目の穿孔
をしてくれました!
= Mesotopus regius =
♂D700系統 78mm(ギネス兄弟血統)
♀A12系統  46mm
1セット目(材:ハイパー)6卵回収/6頭孵化
2セット目(材:ハイパー)現在穿孔中!
DSCN3999.jpgDSCN4006.jpg
1セット目の材割から約10日での穿孔
即セットしても1週間くらいレギ♀は休息をとり、材の周りを徘徊
してから誘導口より穿孔しました。

右写真は電動ドリルを所有しないσ^^の誘導口空け道具です。
(初使用!)
100均ポンチ(20mm)とラジオペンチ。。。
結構綺麗に穴を掘ることができたので、ドリルを所有してない方
は是非参考にしてくださいな!

※尚、100均ポンチは普段発砲スチロール(生体発送用)の
空気穴あけに使用しています。。。









カテゴリ:M.レギウス

2008.01.11 Fri. 23:51 -edit- Trackback 0 / Comment 20

△page top

« 崩落!
まじめに。。。 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

黒ちゃーん、宣伝ありがとーう!

こりゃ~ドカーと来るどーv-405

何時ぐらいにv-214したら良い(爆)

URL | 白三 #-

2008.01.12 00:06 * 編集 *

3782ちゃん、すまね~
酔っ払いだ~
すっかり間違えてる・・・・

1番乗り消しといて~

宣伝サンチュー

URL | 白三 #-

2008.01.12 00:08 * 編集 *

飲みすぎ!

白三さん、飲みすぎ~。
肝臓に気をつけてネ~。

URL | 3782 #-

2008.01.12 02:51 * 編集 *

3782さん、こんばんは。
私もドリル持っていないから、それ使ってますよ。
でも誘導孔は滅多に開けません。
なかなか穿孔しないときだけ開けてます。

白三さん、よっぱですか?
でもしっかり訂正しているあたり、まだ余裕ありそうだね。
笑えます。

URL | sorapa #w.3jU9G6

2008.01.12 02:52 * 編集 *

3782さん ばんわ^^

レギは、えぇ~血統だぁ~!!
こりゃ!たくさん産んでもらいましょう^^

白三さん!飲み過ぎ!イエローカード!(笑

URL | まんじくん #JalddpaA

2008.01.12 03:03 * 編集 *

こんにちは。
誘導口はポンチを刺して、それをラジペンで引っ張って穴を開けているのかしら?

我が家は誘導口は開けないです。皮膜もとりません。って、だんだん面倒で手抜きしまくってます(爆)。

URL | えぼ8 #-

2008.01.12 11:41 * 編集 *

こんにちわ!

sorapaさん、こんにちわ!
sorapaさんもポンチ使っているんですね!
基本的には私も誘導孔は開けませんが、
思うように穿孔してくれないので今回使用
しました。この血統はどうしても採りたいし。。。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.01.13 16:51 * 編集 *

こんにちわ!

まんじくん、こんにちわ!
この血統からは採りまっせv-91
採りすぎて困ったら、誰かに飛ばしま~す!!

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.01.13 16:53 * 編集 *

こんにちわ!

えぼ8さん、こんにちわ!
誘導孔開けは、おっしゃる通りの方法で
開けてます。結構綺麗に開きますよ~。

基本的には私も面倒なので、穴は開けません。。。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.01.13 16:56 * 編集 *

はじめまして

3782さん はじめまして(^0^)/~~~

たかパパです。

今回 白三さんのプレ企画で 3782さん協賛品のタラちゃんを
頂くことに なりました 有難う御座いました

これを 機会にメールなど したいと思うので、宜しくお願いします。
また 飼育経過などなど 連絡します。

では、失礼します。

URL | タカパパ #V3HW0kOs

2008.01.21 23:25 * 編集 *

はじめまして!

たかパパさん はじめまして(^0^)/~~~
プレ企画当選おめでとうございます。
私の協賛品のタラちゃんは数日お待ち下さいね!
試験を控えているので。。。

飼育報告楽しみにしておきますね!

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.01.22 03:56 * 編集 *

ガンバ・・・

3782さん こんばんは 了解しました。

試験 ガンバって下さいね(^0^)/~~~

落ち着いたら、いろいろ クワ飼育教えてくださいよ~ぉ

URL | タカパパ #V3HW0kOs

2008.01.22 21:24 * 編集 *

はじめまして!

3782さん、こんにちは!プリンスミルです。
白三さんのプレ企画当選しまして、3782さんのタランドゥスを里子に頂ける事になりました。
3782さんはリンクされてないようですが、白三さんのリンク先のGACYAPINさんのクワカブ仲間です。本当は仲間とはおこがましく師匠なんですけれどね。このプレ企画もGACYAPINさんのホームページで見つけました。永遠の初心者の私にはこういったプレ企画は当選すれば虫とクワカブ仲間(師匠)が得られ、ハズレてもクワカブ仲間(師匠)が得られるという素晴らしい企画です。これからいろいろと教えてくださいね!
よろしくお願いします。
私はホームページはありませんが、ミクシィをやってまして、クワカブ仲間(師匠)がたくさんいます。もし、3782さんもミクシィやっておられましたらそちらの方でもお付き合いいただきたいです。よろしくお願いします!

URL | 中村稔 #-

2008.01.23 18:22 * 編集 *

亀レス!

タカパパさん、こんにちわ!亀レスm(。・ε・。)mスイマソ-ン
先程無事?試験が済みました。。。
今からタラ発送の準備ですダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.01.27 15:45 * 編集 *

始めまして!

プリンスミルさん、始めまして!
ようこそ我がブログへおいで下さいました(^人^)感謝♪
今からタラ発送の準備をしますので今しばらく待って下さいね!
ミクシィって何?GACHAPINさんのHPに行けば分かるかなv-236

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.01.27 15:56 * 編集 *

こんにちは!プリンスミルです!
試験、お疲れ様でした!
先程、白三さんより発送完了のメールいただきました。受け取り後すぐに御礼メールしたいのですが仕事が忙しくなってきましたので土曜日にメールします。悪しからず御了承ください。
ミクシィのこともその時に説明します。
ありがとうございます!

URL | 中村稔 #-

2008.01.30 18:03 * 編集 *

ありがとうございました

3782様、はじめまして。
白三様のプレ企画であなた様のタラちゃんを送っていただいたカブータと申します。今日届きましたのでそのうれしさをお伝えしたくて連絡しました。本当にきれいですよね、、あの黒光りはくせになりそうです。素人ですので、これからいろいろとお教えいただきたく思います。よろしくお願いします。

URL | カブータ #-

2008.01.31 20:37 * 編集 *

こんにちは!
木曜日にタラ到着しました!
ありがとうございました!
すごく立派な♂×2でした(笑)
白三さん、すごく気にされていて気の毒です。
後のことはたかパパさんと話し合って良い方向で解決しますのでご心配なく。
さて、ミクシィの件ですがミクシィはソーシャルネットワーキングでクワカブ仲間(私には師匠ですが)沢山いて、拘りのコミュニティとかもあって楽しいですよ!GACYAPINさんも私が招待しましたし、あわゆきさんとかご存知の方も沢山居られるのではないでしょうか。HPとの掛け持ちはきついかもしれませんが気の向いたときだけ気楽にやれば良いですよ!もし、興味を持たれましたら返信にて3782さんのPCのメールアドレスを教えていただきましたら招待いたします。
白三さんも誘ってますしRYUちゃんも誘うつもりです。よろしくお願いします。
なお、月曜日の夕方までPC見れませんのでお返事への返事はその時になりますので御了承下さい。

URL | 中村稔 #-

2008.02.02 19:36 * 編集 *

こんばんわ!

プリンスミルさん、こんばんわ!タラ2♂無事??到着したようで笑いました!
プリンカップの大きさまで変えて白三さんにタラ渡したのに間違えるとは。。。
後は頼みます。。。

ミクシィの件、了解しました!早速、私信しますね!
うまく扱えるかなぁ~。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.02.03 01:38 * 編集 *

はじめまして!

カブータさん、はじめましてこんばんわ!
タラ無事到着したようで安心しました。
ブリードまでは今しばらく時間がかかるものと
思いますが頑張って採ってくださいね!

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.02.03 01:45 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/87-1fe6602e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com