07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

久々の更新! 

すっかり冬眠態勢に入っていたσ^^ですが、
皆さんに忘れられそうなのでブログ更新です

DSCN3931.jpgDSCN3937.jpg
ムーさんの下から10/28(日)に飛んできたペレメタ5頭
すっかり遅くなったマット交換をしようと覗いてみたところ
1度のマット交換もしないまま4♀蛹化してました。。。(汗)
内、1頭は12/25(火)にあっさり羽化しました!!
残り1にょろは♂?で間違いなさそうなので力注いで
無事羽化させないといけませんねぇ


DSCN3932.jpg
同じくマット交換をさぼっていた?この子カブ♀(約30mm程度)
ムナクボサイカブト也!成虫での姿はまだお目にかかった
ことがないのでこちらも無事羽化させねば。。。


本日は12/11に穿孔したレギウスの割出を行いました。
予想していた8卵を確認(内、1カビ・1黒)
残り6卵は2~3日後には孵化しそうなプリプリ卵でした。
にしても、ハイパーの状態が悪かった。。。

カテゴリ:***最近の出来事!***

2007.12.30 Sun. 01:05 -edit- Trackback 0 / Comment 10

△page top

« お世話になりました。。。
穿孔!ペアリング! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

3782ちゃん、うっす!

ペレメタ早いでしょう!
♂無事羽化頑張って~

ムナクボやっとこ蛹?
家は全て10月に羽化したどー
これも同時期なのに、なんなんだろうねこの差は???

お~レギ初回回収数オイラと同じじゃん!
オイラも8エッグの1プチで7個無事孵化したじょ~
2セット目6個も無事孵化!
ミズゴケええど~


URL | 白三 #-

2007.12.30 12:16 * 編集 *

メタリ♀羽化おめでとうございます^^
♂も続いて蛹化してくれたらいいですね~☆

URL | ムー #AYRMQa7Y

2007.12.30 16:21 * 編集 *

こんばんは。
やはり、どこでも最近はハイパーの出来が良くないようで・・・。どこかもっと安くていい材を出してくれないかな~。出来が悪くなったと言いながらも使い続けないとならない自分が悲しい、今日この頃です(笑)。

URL | えぼ8 #-

2007.12.30 20:34 * 編集 *

3782さん、こんにちは。
レギ6卵でもいい感じですね。
まだまだ、これから産んでくれるでしょうからね。
うちも負けてられないなー。
来年そうそうにセットします。

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

URL | sorapa #w.3jU9G6

2007.12.31 11:41 * 編集 *

こんちわ~。

白三さん、昨日はどうもでした!
ペレメタは何としても♂を羽化させる
よう頑張りますv-91
白三さんとこのムナクボとっくに羽化
したんだねぇ~。カタグロといい、ムナクボ
といい何故家のは遅いんだろ~v-236
レギは自分が予想した通りの回収数でした。
1カビ・1黒なんでプリンカップは2つ余り
ましたが。。。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2007.12.31 12:19 * 編集 *

こんちわ!

ムーさん、こんちわッス!
頑張りまっすv-237
>メタリ♂も続いて蛹化してくれたら
いいですね~☆

URL | 3782 #xQYkvTcc

2007.12.31 12:36 * 編集 *

ども!

えぼ8さん、こんちわ~。
今回レギにハイパーLを使用したんだけど、
割出してみると、水分過多・一部カビ発生
と材の状態が悪かったです。材の状態が
良ければもう少し産んでたかもしれないし、
1カビ・1黒になってなかったかもです。。。
採れすぎても困りますが。。。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2007.12.31 12:41 * 編集 *

復活?

sorapaさん、こんちわ~。
復活したのかな?
レギは結局6卵の回収でしたが、
ぷっくり膨らんだ良い状態の卵
でした。2~3日もすれば孵化する
かなぁ~。

こちらこそ今年1年お世話になりました。
来年も引続き可愛がって下さいネ!

URL | 3782 #xQYkvTcc

2007.12.31 12:44 * 編集 *

こんばんは

ペレメタいいですねぇ~ホソアカ興味ありますが、大型化しないようで・・・^^;

リンク追加しました。よろしくお願いします。よかったかな?

でわ、よいお年を^^

URL | 黒蟲 #-

2007.12.31 17:53 * 編集 *

こんばんわ!

黒蟲さん、こんばんわ!
年内はお世話になりました。
来年も宜しくお願いしますね!
あと、こちらもリンクさせて頂きますね!

URL | 3782 #-

2007.12.31 19:22 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/81-c9e7581c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com