07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コバエ対策! 

我が家に
“インターネットを導入して1年=クワカブ始めて1年経過”
しました。
1年のブリ期間の間に使用した便利品(お薦め品)を少しづつ
UPしようと思います。

DSCN3681.jpg

先ずはこちらですが、言わずとしれたVAPE(ベープ)です。
最近リンクさせて頂いたえぼ8さんのブログ記事で知った
超すぐれものです。
(えぼ8さんはアースノーマットを使用しているようですが。。。)
コバエがわさわさ落ちてきます。コバエは落ちても、クワカブは
落ちないので超お薦めです!部屋のコバエ激減間違いなし?かな。

カテゴリ:飼育道具(お薦め品)!

2007.11.08 Thu. 23:32 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

« 久々の小カブ!
ようやく蛹化! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

ショウジョウバエが。。

こんちは!

確かに良いですよね~♪
マットに湧くコバエには効果絶大です!
でも。。ゼリーに湧くショウジョウバエには全く効かないんですよね。。これ。。
ショウジョウバエ対策。。何か良い方法はありますか??

URL | クワクワよっしー #-

2007.11.09 10:30 * 編集 *

こんばんは。
アース製はもう2年近く使用していますが、平気です。ベープも同じなのかな?

ショウジョウバエはゼリーを頻繁に交換するしか方法はないのでしょうかねぇ。

URL | えぼ8 #-

2007.11.09 20:22 * 編集 *

3782さん ばんわー^^

うちも似たようなもの設置していますよ^^

コバエって2種類いるんだ^^;

ショウジョウバエか。。まだうちにはいないなぁ^^

URL | まんじくん #JalddpaA

2007.11.10 02:51 * 編集 *

3782しゃん、まいど^^

ふむふむ♪ベープか~
家も置いて見よ~

例の品届いた~?

URL | 白三 #-

2007.11.10 11:49 * 編集 *

こんばんわ~。

よっし~さん、こんばんわ!

やはりコバエには効果絶大ですよね。
家はショウジョウバエはわきませんが、
菌糸を扱うようになってからは無数の
ダニに悩まされてます。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2007.11.10 23:07 * 編集 *

ども!

えぼ8さん、こんばんわ!

ベープ製も全く問題ないようです。
コバエのみが落ちてきますよ!
ショウジョウバエはえぼさんが言われる
通り、ゼリー交換をマメにするのが
良いのかもですね!

URL | 3782 #xQYkvTcc

2007.11.10 23:11 * 編集 *

ども!

まんじくん、こんばんわ!
皆さん、似たようなものは使用されて
いるのですね。冬の時期は買いだめ
しとかないといざという時に在庫がない
かもですね。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2007.11.10 23:13 * 編集 *

白三さん、こんばんわ~。

白三さん、こんばんわ!

ベープは電池式・アースはプラグ式
で有りますよ!ベープもアースも薬局
には在庫がありました。是非、お試しあれ!
※散髪屋店内全体に行き渡るほどの効果
があるかは?ですが。。。

例の品届きました~。




URL | 3782 #xQYkvTcc

2007.11.10 23:19 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/72-f0163bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com