07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

孵化! 

DSCN3627.jpg
2セット目 10/1(月)穿孔、10/14(日)割出のタランドス
が10/22(月)に1頭、10/23(火)に2頭孵化しました。
残り3卵、内2卵は近日中に孵化しそうな感じです。
今回は卵の時点より、3齢幼虫の食痕カス(水分を手触りで
産座の材カスと同程度となるよう管理)にて管理してみました。
なんとか孵化率・生存率をUPしたいものです。

ちなみに1セット目は8卵採卵。 4卵孵化。 2ニョロ★。
現在2頭の状況です。

カテゴリ:M.タランドス

2007.10.24 Wed. 00:25 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

« プレ協賛品!
色々! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは。
我が家では最近は数が増えてきたので、多少孵化しなくても「まあいいや」という適当管理になってきました(爆)。産まれてすぐに落ちる個体はもともと弱くて、死ななくてもたいして大きくならないだろうと勝手に自分を納得させているダメ飼育者しています(笑)。

URL | えぼ8 #-

2007.10.24 20:29 * 編集 *

3782さん ばんわー^^

8頭中2ニョロは確かに少ないですね。
新管理法で、今回は「バッチリ!」ですね^^v

3782さんは、初令のマット管理はしないの?

URL | まんじくん #JalddpaA

2007.10.24 21:02 * 編集 *

こんばんわ!

えぼ8さん、こんばんわ!
こちらでは始めまして!
数が増えてくると管理がおろそかになるのは
私も同じですよ~。
私の場合は数が増えると色々試してみたく
なりますねぇ~。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2007.10.26 00:04 * 編集 *

ども!

まんじくん、こんばんわ!
ティッシュはやはり水分調整が難しい
のかもしれませんネ!
前回孵化分は「3令食痕マット?」投入後、
なかなか潜ってくれませんでした。
今回孵化分は「3令食痕マット?」に潜った
ままで飛び出すこともなく先ず順調な感じ
がします。

初令のマット管理は手持ちに1次発酵マット
を用意してないので。。。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2007.10.26 00:12 * 編集 *

3782さん、こんにちは。
まんじくんのプレ企画の協賛品見ましたよ。
また、大胆な発想ですね。
うまくいけば一気に20頭近いタラニョロのオーナーになれますね。
その前に3782さんのタラ卵全頭孵化するといいね。

URL | sorapa #w.3jU9G6

2007.10.26 12:49 * 編集 *

こんばんわ!

sorapaさん、こんばんわ!
タラうまくいっても20頭は無理だと思います。。。
近々に協賛品をUPしたいと思います。ムフ!

URL | 3782 #xQYkvTcc

2007.10.26 23:10 * 編集 *

3782さん、みなさん、おはようございます^^

3782さん、先日はお疲れ様でした^^
大変だったでしょう!?手伝えなくて申し訳ありませんでした^^;
もう少しお話もしたかったのですが…^^;
浜っ子さんが、近いうちにオフ会しようと言ってらっしゃったので、その時にまた色々話ましょうね^^

URL | RYU43 #kwzMfkEo

2007.10.30 05:57 * 編集 *

こんばんわ!

RYUさん、こんばんわ!先日は忙しいなか
商工会フェスタに来て頂き有難うでした。
了└|力"├(゚▽゚*)♪
あまり話す時間がとれなかったぶんオフ会
楽しみにしときます。


URL | 3782 #xQYkvTcc

2007.10.31 22:46 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/67-fcb0a8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com