07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ボトル交換なり! 



新年初の投稿 今年もよろしくお願いします。

狙いの魚が釣れなくなったので、久々に虫弄り
今回は何とか累代が続いているタラのボトル交換である。
冷蔵庫保管の1年以上前のカワラ(えのき)と足らずを追加購入した
他社カワラ(ぶな)を混ぜ合わせて菌を廻したものに、初齢をいれた
から予想通り、出てきたにょろはかなり小さい。
しかも、菌の劣化は早く粉ダニがよく培養されている。
※皆さんはマネしないように... しないか...
P1180073.jpg
P1180067.jpg
さて、年々採れる数量が減ってきているので、手持ちは2♂1♀
今回は1400cc(ぶな)を3本ボトルで購入(1本=330円)し、
さっさと交換完了
無事羽化すれば、次は血の入れ替えをしなければ。。。





昨日1月18日(土)広島虫友新年会
雨女さんがいなかったので、虫話はそこそこに会話はエロ話中心で、
白三さんの撃沈話で大いに盛り上がった。
白三さんとdapさんは解散後予定通り街へ繰り出したけど、どうなった
んじゃろうか??
気合が入ってた白三さんが再度撃沈し海深く沈んでいたらネタとしては
ぐぅ~なんじゃけど。。。(笑)




カテゴリ:M.タランドス

2014.01.19 Sun. 13:37 -edit- Trackback 0 / Comment --

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/495-8bc8d920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com