09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

セット×2なり! 



初めて使ったレイシ材へタラ2♀セットするも、どうも合わなかったみたいで、
1♀穿孔、1♀潜らず。穿孔♀の材(穿孔後1ヶ月ちょい)の状況をひと目
見る限り、材内部に問題があった様子が伺える。
何とか2にょろ確保するも、全く満足できない
P1170510.jpg


ちゅ~わけで、再セット決行





急遽、タラ定番のハイパー購入
翌日には2♀とも穿孔!材の削りカスも申し分なし!
P1170658.jpg

やや値は張るが、始めからハイパーにしとけば良かったと後悔するも、
『後悔は先にたたず』
『安物買いの銭失い』とは正にこのことなり!
ならば、大量ににょろ採れたらヤフオクに出して、元を取ろう!
      ↑ これまさに『採らぬ狸の皮算用』なり!




カテゴリ:M.タランドス

2013.10.16 Wed. 23:08 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« ××で頭が一杯なり!
紹介がかなり遅くなりましたがなり! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

まいど^^

飼育において『後悔は先にたたず』と『安物買いの銭失い』は良くある話ですよね・・・

σ^^も今年経験しました・・・(>_<)

URL | たちう #JJnONzYM

2013.10.17 08:43 * 編集 *

たちうさん、ども~

『安物買いの銭失い』は蟲でも釣りでもよくあります。
たちうさんは何で経験したのかな??

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2013.10.18 23:39 * 編集 *

材選択は難しい

タラ・レギ、オウゴンなどの材産みは材の品質に左右されるので、なかなか他メーカーの材を選ぶときは難しいですよね。
我が家では、西日本こんちゅう社『ハイパーレイシ材』か、北斗恵裁園『レイシ材』を利用しています。

でも2本で約1500円という値段はいつもネックですね。

どこかオススメはありますか?

URL | ごりぽん #-

2013.10.20 11:46 * 編集 *

ごりぽんさん、どもです!

北斗恵裁園『レイシ材』は材そのものは安かったですが、
結果はいまいちでした。
やはり、、西日本こんちゅう社『ハイパーレイシ材』が無難ですな。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2013.10.21 23:31 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/479-4c4403ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
