07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

爽快な?クタクタなり! 


今回は予ねてからの予定どおり、採集に行ってきた。
フルコース参加:カッシ~さん、拙者(KITERETU)
灯火のみの参加:白三さん、dapさん


<当初自分なりの予定>
①樹液採集⇒②灯火採集
8/10(土)11:30出発~8/11(日)0:00帰宅路へ

<誘惑に勝てず変更後予定>
①樹液採集⇒②灯火採集⇒③ヒメオオ採集⇒④樹液採集
8/10(土)11:30出発~8/11(日)12:45現地解散

<誘惑に負けた結果>
蟲多数!
体ぐったり、明日の仕事を考えると憂鬱...

でも、灯火採集は初!丸1日かけて採集するのは初!で楽しかった~♪

201308102131000.jpg
【初の灯火風景】



結果 ↓


本命のオオ、予定外のヒメオオ採集はもしかしたらはあったけど、姿までは確認できず。

<実績>
カブ♂♀、ヒラタ♂、ミヤマ♂♀、ノコ♂♀、コクワ♂♀、アカアシ♂、スジ♂♀、
センチコガネ、コフキコガネ、その他綺麗なコガネ、ヨコヤマカミキリ、あとガムシ多数(爆)


【8/11(日)1:00帰宅路についた白三氏持ち帰り分を含まずの結果】
201308110817000.jpg
目ぼしいのを持ち帰って、♀中心にあとはリリース!

拙者が持ち帰った蟲は、

①京都から来ている甥っ子に好きなの渡して
②拙者のライブ標本用に数頭
③残りがあれば、白三邸

の順で捌く予定!

拙者が寝てる間に目ぼしい♂を持ち帰ったようなので♂を必要としてた白三氏
にはちょっぴり悪いけど、この順番で良しとしよう




カテゴリ:採集!

2013.08.11 Sun. 19:07 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

« 久々の更新と久々の釣果なり!
これも採集なり! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

KITERETUさん、まいどん^^

お疲れ~v-306

毎回灯火楽しいけど、今回はv-352も見れたし蟲も大量でv-218

しかし、朝帰りとは、奥様e-16落ちんかったv-403
しかし、今回もよ~寝とったなぁ~v-395

余りは、オイラ持ち帰りで何とか成るんで、え~がに使って♪

また、行こうでぇ~v-398

URL | 白三 #-

2013.08.11 23:15 * 編集 *

まいど^^

なんだか凄かったみたいね~!^^

やっぱ採集は楽しいなぁ~(*^。^*)

URL | たちう #JJnONzYM

2013.08.11 23:58 * 編集 *

先日はお疲れ様でした~!(^0^)/

今回のコースなら樹液&灯火の2本立てができますね。
あの樹液ポイントはまだまだ可能性が秘められているのでもっと開拓しておきます!

しかし、ロストした個体、逃がした魚は大きく見えます(笑)
ヒメは間違いなくヒメだと思います。
樹液のあれは・・・なんだったんでしょうか???いまだに気になります~(汗)

URL | かっしー #rId1tC1Q

2013.08.13 22:54 * 編集 *

白三さん、ども!

先日はお疲れ様でした。
目が覚めてたら、白三さんもdapさんも、♂蟲の大半もケースから
消えており、符節のとれたカス♂と大量の♀しか残されていなかった
のでビックリしました。
残された時間で甥っ子と姪っ子用の蟲を確保できたが、標本用には
微妙な結果となりました。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2013.08.18 07:26 * 編集 *

たちうさん、ども~

丸1日かけて採集したのは、生涯初となりました。
傍からみたら、アホですね(笑)
まぁ、楽しかったので良かった。体は疲れたけど...

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2013.08.18 07:32 * 編集 *

かっしーさん、ども!

先日はお疲れ様でした。昨日も遠出したんですよねぇ~
結果はまた後日聞くとしましょう。
さてさて、先日の樹液&灯火楽しかったですね。
逃がした蟲は気になりますが、また行こうという『夢』が
持てたので楽しみです。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2013.08.18 07:41 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/474-da83b5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com