07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

痒ぃ~いのなり! 


6月22日(土)暑すぎず、寒すぎず、人が動きやすい気温の中
樹液採集に朝から晩(5:30集合、23:30解散)まで行ってきました
参加メンバー:『かっし~さん、たちうさん、雨女さん、拙者』

1本目の材で早速見つけました。
Copy of P1170410
誰かが落とした30cmピンセット(結構役に立ちました


そんなことは置いといて、採集風景 ↓
Copy of 201306220837000
1本目から良型ヒラタを筆頭に、コクワ・ノコ・スジクワ・チビクワ・タマムシ・コメツキ・
クモ・ゴミ虫とたくさんの蟲やら何やらと戯れることができました。
本命のオオクワ♂♀もペアで確認できましたが、前半1時間半、場所替え後戻って
後半30分(計2時間)格闘するも残念ながら洞からは出てこず、次回の楽しみとして
お預けになりました。


採集以外では、本場のもちもち饂飩をたいらげ、現地の地主さんとこでは「すもも」と
「びわ」を持ち帰らせていただきました。あと、破竹とラパラまで拾って持ち帰り
「すもも」「びわ」とも食べてあっさり無くなりました。
「饂飩」「すもも」「びわ」どれも美味かった
P1170410-2.jpg


さて、目的の持ち帰り品(蟲)です。
長いこと蟲してるけど、ヒラタを採ったのは人生初です。右下のちっこいの
P1170405-2.jpg


↓  こんなんも持ち帰りましたよ!


P1170414-2.jpg
拙者だけ
痒ぃ~い




カテゴリ:採集!

2013.06.24 Mon. 23:01 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

« 7月15日(月祝)で39歳!最高のBIRTHDAY採集なり!
念願の...なり! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

採集お疲れ様でした~!

そのブツブツ!どーしたんすか??(@_@)
出ているのは首から上だけですか?
15年以上採集やってて、こんな症状にはなったことないです。。。
昔、ムネアカオオアリに首を噛まれた時は赤く腫れ上がりましたが、首だけでしたね~。
お大事にしてくださいm(__)m

ということで、コレに懲りず、来月行きましょう(笑)

URL | かっしー #rId1tC1Q

2013.06.25 01:11 * 編集 *

まいど^^

うわっ!

最後の写真が強烈すぎて記事全部忘れた・・・

それはカブレかなぁ・・・
σ^^も身体の所々に出来てるけど・・・(^^;)
スプレーもっとせんといけんかったかな?

URL | たちう #JJnONzYM

2013.06.25 09:25 * 編集 *

KITERETUさん、まいどん^^

採集お疲れ~v-306

あら~それってもしかして・・・
v-214しま~す。。。

URL | 白三 #-

2013.06.25 11:02 * 編集 *

こんにちは

あらら^^ 最後にかゆ~いのをお持ち帰りですか^^;
早く良くなるといいですね。

採集はたくさん採れてよかったですね^^

URL | かっつ #k0vrGlps

2013.06.26 11:22 * 編集 *

かっつさん、こんばんわ!

先日は採集お疲れさまでした。
とても楽しく満足しました。
ぶつぶつさえなければ。。。

ぶつぶつはチョドクガによるものだそうです。
痒い~ぃ

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2013.06.26 22:53 * 編集 *

たちうさん、ども~

強烈でっしゃろ。ぶつぶつ。
スプレーだけじゃ駄目みたいです。
完全防備でないと

ちなみにチャドクガの麟ぷんが原因の
ようです。ケムシの薬を病院で処方
されました。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2013.06.26 22:57 * 編集 *

白三さん、ども!

電話ありがとね!
病院へ行ったところ漆ではなかったです。
少々痒いですが、だいぶ腫れも引いてきました。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2013.06.26 22:58 * 編集 *

かっつさん、こんばんわ~

楽しい採集でしたが、余計なものまで
持ち帰ってしまいました。
早く治さないと次の採集にいけませんね(爆)

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2013.06.26 23:00 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/471-9d8611f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com