03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

GW後半戦の中盤なり! 


【5月4日(金)PM】
嫁の強い希望により、潮干狩りに行ってきました。
<出発11:00、干潮14:00>
広い干潟にはたくさんの人だかりでした。
車を何とか停めることができたので、嫁に怒られることなく一安心です。
掘り始めること30分...思った以上に本命を掘り当てるのに苦労しました。
言いだしっぺの嫁はそうそうにやる気を無くし、子供達と同様にヤドカリ
やカニやアナジャコと戯れはじめました。
拙者が一生懸命掘ってる先では、小さいだの取れないなどとぶつぶつ
聞こえます。一生懸命掘ってる拙者を置き去りにして、潮が引くたび
波打ち際までズンズン進んでいきます。
2012050413550003.jpg

そうこうして採れたのはこれだけ↓でした。(拙者がほとんど採りました)
結局、家族の味噌汁ぶんの収穫もなかったので、スーパーで買い足し、
味噌汁として胃袋に収まりましたとさ。
P1110497.jpg



カテゴリ:***最近の出来事!***

2012.05.06 Sun. 23:21 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« GW後半戦の後半なり!
GW後半戦の前半なり! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

KITERETUさん、まいどん^^

結構、人居るんだね~♪

オイラにゃ~そがんに腰に来る作業は出来ません・・・

ま~お疲れちゃんv-306

URL | 白三 #-

2012.05.06 23:52 * 編集 *

まいど^^

でも潮干狩りって楽しいでしょ^^

100均で売っているようなプラスチックのイスを持って行くと楽よ~^^

URL | たちう #JJnONzYM

2012.05.07 10:07 * 編集 *

白三さん、ども!

アサリ以上に人がいたのでは??
ほんと、採れませんでした。
楽しかったけどねぇ~

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2012.05.08 23:35 * 編集 *

たちうさん、ばんわ~

楽しかったですよ~
手が臭くなったけど、いろんな生き物いるし
椅子は確かに欲しいと思ったねぇ。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2012.05.08 23:37 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/412-acf2ec97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
