03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

冬の蝉なり! 


3月20日(祝火)かねてより予定していたオオクワ採集に行ってきました。
場所は前回の記事同様にオフレコで。。。
さてさて、最初に出迎えてくれた虫は写真のアブラゼミです。
この時期にはとても貴重な映像です。夏と冬を間違えたか
ん~っ、よ~く見ると実は木にとまったまま、★になっていました。

山の中をUP DOWNし、テクテク歩くこと数時間、写真のような材や光景
を見ることができました。注意してみて廻らないと気づくことのない世界です。
虫の姿はハッキリ言ってなかなか見ることができませんでしたが、今回の
LOOKINGはとても参考になりましたね。

さらに山の中をUP DOWNし、浴び続けること数時間、花粉により鼻水
出るは鼻詰まるはで、息絶え絶えの状況に...
翌日にはがウサギになるは、目元が腫れ上がるはで散々な状態に...
2月~3月の花粉シーズンは山の中を歩けないことを痛感させられました(泣)

一番下の写真はかっし~さんキャンプアックス(ガーバー製)のカバーで
ベルトに通して腰にぶら下げることができます。拙者のは同じキャンプアックス
でもカバーがプラスチック製で腰にぶら下げられないので持ち運びにと~っても
不便です。カバーを物色するか、作るか検討中です。

20120320.jpg20120320 (1)20120320 (2)20120320 (3)20120320 (4)

今回の採集で欲しいものが新たに増えました(複数)。
一番欲しいものは調べてみると、ちと、高いので買えそうにないですが

花粉にヤラレテすっかり忘れてましたが、かっし~さん白三さん、お疲れさん
でした。花粉が飛ばないときに、また行きましょうで~~~





写真に撮り忘れましたが、無料で入れる露天風呂があったので、嫁に紹介
したいですねぇ。
イヌ・ネコ 「200円」
イノシシ・シカ・ウサギ・サル 「無料」
 だそうです。嫁はHOW MUCH



カテゴリ:採集!

2012.03.27 Tue. 23:15 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

« 入学式なり!
10回目の白鳥公演なり! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

まいど^^

花粉症の方は辛いんでしょうね~・・・
ゴーグル付けます!?

次の採集は夏の灯火かな?

URL | たちう #JJnONzYM

2012.03.28 08:45 * 編集 *

KITERETUさん、まいどん^^

花粉絶好調の中、お疲れちゃんv-306
ほんまに、辛そうやったなぁ~

次は夏にv-218

URL | 白三 #-

2012.03.28 09:26 * 編集 *

たちうさん、ども~

v-416よりもv-417が辛いです。
詰まりまくって、息苦しいです。
次の採集は...花粉が治まれば、夏を待つ前に開拓
したいですねぇ。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2012.03.29 22:17 * 編集 *

白三さん、ども!

ほんま絶好調ですね...笑いごとではない状況ですが...
v-275とか焼酎を飲むことができないのが悲しいねv-406
飲むと寝るときにv-417が詰まって、息ができないから...
採集、夏まで待てるかなぁ。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2012.03.29 22:23 * 編集 *

お疲れ様でした~!(^0^)/

夏を待つまでまだまだ材割採集は可能ですよ~(^-^)
平地が暑ければ西日本のブナ帯という手段もありますし(笑)

またご一緒しましょう!(^-^)

URL | かっしー #rId1tC1Q

2012.03.30 01:02 * 編集 *

かっし~さん、こんちわ!

先日はお疲れさまでした。
斧を使わずに夏までは待てそうにないので、
また、連れていってくださいv-421

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2012.04.01 16:39 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/401-442b07d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
