07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

DS修理?なり! 

こちら広島は本日、朝からしとしとが降っていたので、からは一歩も出ず、
ほぼ丸1日かけて、かねてより気になってたDS liteの修理に励んでいました。
①シルバーは我が家の。。。(部分破損で稼動品)
②んで、ブラックはいとこからパクッたジャンク品(上の液晶がNG)
You Tubeでばらし方を確認しながら作業しました。
↓ こんな感じです。
20120303(1).jpg
途中、DSの汚れを落としながら作業したので、時間がかかりましたが
なんとか組み上げることができました




こんな感じです
20120303(11).jpg






と、喜んだのもつかの間、どうにもこうにも液晶パネルが利きません。
バラしては、組み直しを繰り返すこと3~4回、日もとっぷり暮れ、
ついには、「Du musst zuerst die System-~~~」と出てくる始末
「おまえはもう死んでいる」
とでも訳すのでしょうか?
流石にあきらめ、ブログねたにすることに。。。

貴重な休みを丸1日かけ結局DS壊すとは、ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

子供達からはDS返せ攻めにあってます ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

3DS買ったのに。。。



カテゴリ:***最近の出来事!***

2012.03.04 Sun. 21:16 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

« ぷらぷらっとなり!
新世界へ?なり! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

KITERETUさん、まいどん^^

すげぇ~なぁ~♪直そうと思うだけでも、凄いv-218

オイラにゃ~到底無理な話や♪

URL | 白三 #-

2012.03.04 23:40 * 編集 *

まいど^^

さすがですね~^^

σ^^のようなアナログ人間には到底無理な話・・・(^^;)

URL | たちう #JJnONzYM

2012.03.05 10:21 * 編集 *

こんにちは

修理しようとするだけすごいですよ^^
うちは最初っから修理に出しました。
修理代は子供持ちで。だって自分で壊したんだもん。

それからは丁寧に扱うようになりましたよ♪

URL | かっつ #k0vrGlps

2012.03.05 18:08 * 編集 *

白三さん、ども!

褒めてくれて、ありがとうv-8
でも、直らないと子供から八つ裂きいあいますv-15

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2012.03.05 21:54 * 編集 *

たちうさん、ども~

直らないと、子供からは新しいの買えと
言われるだけですよ~
ドライバーとYouTubeが見れれば
誰でもできまっせ!

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2012.03.05 21:56 * 編集 *

かっつさん、こんばんわ!

修理するだけでもすごいなんて照れますv-402
でも、組み上げたあとにうまく作動しないと
素直に修理に出せば良かったと後悔しますv-403

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2012.03.05 21:58 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/394-0a2ea99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com