09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ぐつぐつ、コトコトなり! 

P11009.jpg
最近”鉄製”のorバケツが欲しいと思ってました。マジで!
職場で代用できそうなものがあったので目を付けた
その日にパクッて帰りました。

思い立ったら即行動
明け方4:20に起きだしてガスコンロでぐつぐつ
コトコト煮込むこと2時間真っ黒な汁が出てきました。
画クリでは見えにくいですが、『流木』を煮込んでました。
水槽を立ち上げるわけじゃあないんですがねぇ~

7:00が起きだしてきて冷ややかに怒られました。
①何がしたいのか!←ごもっとも
②家が結露しとる!
次は起きださない時間に換気扇まわしてコトコトしない
いけませんねぇ。

このドラム缶はある程度大きさがあり丈夫なので、廃マット
を捨てる際や産卵木を漬け込むのに使えそうですねぇ。
他にもなんか使えんかなぁ~

あっ!パクッてかえったのでもちろんタダです。

カテゴリ:***最近の出来事!***

2011.11.05 Sat. 21:01 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

« 甲子園なり!
漸くセットなり! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

まいど^^

あいかわらず楽しい事しますね~^^

私が台所でゴソゴソするのは寝静まった後です。
そのほうが起きて来ないです。。。

URL | たちう #JJnONzYM

2011.11.06 00:23 * 編集 *

こんばんは

流木を煮込んでるなんて^^;
産卵木にでも使うんですか(爆)

どんな結果になるか楽しみですね~

URL | かっつ #k0vrGlps

2011.11.06 23:14 * 編集 *

たちうさん、ども~

思い立ったら、行動せずにはいられない
性格なので後先考えてない結果からかなぁ。
寝静まっている間に行動したのに、煮える
ころには朝になってました(笑)

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2011.11.07 21:28 * 編集 *

かっつさん、ども~

流木を産卵用に使ったらたくさん産んで
くれるでしょうねぇ(爆)
灰汁がでない結果となれば良いのですが。。。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2011.11.07 21:30 * 編集 *

ばわ^^

マジすかこれw
冷ややかですんで…カミナリ落ちなくてよかったですね^^;

URL | わんねこ #-

2011.11.08 22:22 * 編集 *

わんねこさん、こんばんわ!

マジっす!
虫関連を6~7年続けていると流石の嫁
もあきらめがついたのでしょう。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2011.11.09 23:09 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/367-c72c0898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
