04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

秋の味覚なり! 

画像 005
田舎までで1時間半、毎年恒例の行事であり鬼嫁の楽しみ『栗拾い』です。
イノシシや鹿に喰わせてなるものかと鬼嫁は必死で拾ってました。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
買い物カゴに2籠程。。。
昨日たくさん落ちて拾ったようなので、当日はやや少なかったです。。。

鬼嫁はぶつぶつ言ってましたね。 ギョッ!Σ(・oノ)ノ




画像 002
こちらも秋の味覚アケビです!取りませんでした。
もとい、背が低いので取れませんでした。
もう少し開くと、甘くて美味しいんですよね。
種はたくさんですが!






カテゴリ:***最近の出来事!***

2011.10.12 Wed. 07:00 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

« 鬱蒼としてきたなり!
秋の虫?なり! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

まいど^^

いつか頂いた栗ですね^^
余ったらよろしくです^^

URL | たちう #JJnONzYM

2011.10.12 08:52 * 編集 *

ちわ^^

2カゴってw
十分でしょう^^;

オイラは最近、ヒラタクワ狩りしながら7粒だけ
もって帰りましたよ。

URL | わんねこ #-

2011.10.12 18:46 * 編集 *

たちうさん、ばんわ^^

また、こんど田舎に帰るのでまだ落ちていれば
拾っときますよ~

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2011.10.12 22:02 * 編集 *

わんねこさん、ども^^

20年ちかく昔、田舎では栗園してましたからねぇ。
シーズンであれば2籠くらいはいけます。

今の時期ヒラタクワ狩ってどうやるの??

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2011.10.12 22:06 * 編集 *

KITERETUさん、まいどん^^

更新速度上がっとるのぉ~♪

栗。。。あんがとさん♪
子供も大好物なんで、ペロっと無くなったよ~
かろうじて、2つぐらいは食えたv-388

URL | 白三 #-

2011.10.12 23:37 * 編集 *

白三さん、ども!

直にネタがなくなり更新頻度は下がりますよ!
今月は毎日更新して、来月からは2日に1回
更新できれば良いかな!?

栗、喜んでいただきありがとさん!
まだ落ちていれば拾ってきます。
木によっては早物とか遅物とかあるからね~

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2011.10.12 23:54 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/343-883627af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com