07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こどもの夏休みは終わり今日から学校なり! 


タイトルとは全っ~たく関係ありませんが、
最近ぽろぽろと虫達が★になっております。
夏の終わりを表しているんでしょうねぇ。

さて、今回は拙者、小学生ぶりの標本作りに挑戦しとります。↓
P1100309.jpg
乾燥してミイラ化した★虫は硬く締まって、標本に最適なの
でしょうが、こちらG・テルサンはばらばらになりそうな感じ。。。
胸角は展足前に分離してしまったので、接着剤で貼り貼り。
慎重に針針して右上の写真のような感じです。
数日後、阿古谷♂も★になってたので、針針。
右下写真のブローに防虫剤と乾燥した床マットを入れて放置中。
頭角もぐらぐらしてるんですが、思惑どおり乾燥して締まってくれるんでしょうかねぇ。
無駄な作業にならなければ良いのですが。。。




カテゴリ:G・テルサンデール

2011.09.01 Thu. 21:44 -edit- Trackback 0 / Comment 10

△page top

« 1週間前の作業なり!
こどもの夏休みももうじき終わりなり! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

まいど^^

標本かぁ・・・未だ未経験。
自然に標本になってるリッキーはいますが^^;

URL | たちう #JJnONzYM

2011.09.02 08:55 * 編集 *

こんにちは

最近標本やってないですね~
ウチの虫達もだいぶ落ちちゃってるので久々にやろうかな^^
箱に入れて飾ると綺麗ですよね♪

URL | かっつ #k0vrGlps

2011.09.02 09:42 * 編集 *

KITERETUさん、まいどん^^

はぁ~夏休み長かった・・・

お~綺麗に纏足してぇ~♪
これが、めんどい・・・

出来上がりUP待ってるよん♪

URL | 白三 #-

2011.09.02 09:53 * 編集 *

ちわ^^

うちのギラファちゃんは頭グラグラも乾燥放置でカチッ♪
でも形成時にパキッって・・・TT;
結局はボンドのお世話になりましたw

URL | わんねこ #-

2011.09.02 12:27 * 編集 *

おはようございます

おはようございます
いつも、ブログに訪問していただきありがとうございます

標本上手くできてますね
私はした事がないのでよくわからないんですが
難しそうで、私もしてみたいですね

でも、家族に反対されるかも(笑)
私のブログにもコメして行ってくださいね
って、大した事書いてませんが(笑)

良ければ、リンクさせていただいても
いいでしょうか?

また,来てくださいね

URL | カブクワ大好き #-

2011.09.03 10:23 * 編集 *

こんばんわ!

たちうさん、こんばんわ!
未経験であれば、早速ためしてみましょうYO!
自慢のザリの標本などいいんでない?(笑)

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2011.09.03 22:20 * 編集 *

こんばんわ!

かっつさん、こんばんわです!
★虫がたくさんいるなら標本しましょうYO!
家は箱がないのがネックです。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2011.09.03 22:22 * 編集 *

こんばんわ!

白三さん、今日はどもです!
鬼嫁も子供の夏休みが長かったとぼやいて
おりました。9月に入ってからやけに羽を
伸ばしているように見えます。

標本。。。箱がないので乾けば、出来上がり
のようなもんですよ。箱ちょ~だい!!

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2011.09.03 22:25 * 編集 *

こんばんわ!

わんねこさん、こんばんわ!
乾燥後に形成するのはなかなか難しい
んでしょうねぇ。
羽を広げたり、蛹を標本にしたり一体
どうやってしてるのか不思議でなりません。
蛹なんかボンドは無理ですよねぇ。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2011.09.03 22:30 * 編集 *

はじめまして、こんばんわ!

カブクワ大好きさん、はじめましてこんばんわ!
コメありがとうございます。

「いつも、ブログに訪問していただきありがとうございます」

どういたしましてです。

標本、うまく出来てるのかどうか?ですが、
クワリウムとか標本で飾りたいというのが、
最近の楽しみになってますね~
うまく飾りつけできると良いのですが。。。

リンクについてはOKですので、かっさらって
くださいな!


URL | KITERETU #xQYkvTcc

2011.09.03 22:36 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/319-eeb2b312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com