07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

自家製カワラ材完成?なり! 

P1090672.jpg
5月半ばに自家作成開始『カワラ材』がなんとなく完成したのでUPです。
左下の写真のとおりのような状況なのでなんとなく。。。完成。。。
一部分が青カビっちゃいましたので左下のような無残な姿に。。。

失敗したのは菌糸皮膜をそのまま使ったことが原因なんだろうなぁ。
今思えばミキサーを使って皮膜もっと細かくすれば良かった。。。

今回はカビの部分を取り除いて使うしかないですねぇ。
次回の材作成に活かそう。そうしよう。

写真右下は同時に詰めたカワラ菌糸へのタラセットです。


カテゴリ:***最近の出来事!***

2011.06.01 Wed. 22:53 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 感謝♪感謝♪なり!
GW第6弾続々となり! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

KITERETUさん、まいどん^^

やっぱ、無理けぇ~v-388

でも、ドルクスならOKしょ♪

URL | 白三 #-

2011.05.31 14:03 * 編集 *

次こそは。。。

白三さん、どもです。
コツはつかんだ?つもりなので次は大丈夫でしょうv-363
カワラ材、失敗しようが成功しようがドルクス行だった
ので一応予定どおりですv-413

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2011.06.03 21:33 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/299-34044a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com