03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

作業1ヶ月半なり! 

1ヶ月半前よりコツコツと材料を買ってきては、『虫小屋』の作成を
してました。↓簡単な作業のはずなのに思ったよりも時間
接着剤が必要となりましたが何とか完成したのでお披露目っす

【作業開始直後】
P1090061.jpg
①先ずは枠組みを行いました。
 ホームセンターに行っては「木材」を数本ずつ買いカットをして
 は電動ドリルで組み上げるを繰り返しました。
 木材200円×7本=約1,400円
 木材カット約450円
 帳番約500円
 ネジ500円+500円+300円=約1,300円
 

②次にスタイロフォームを作ります。
 スタイロ1,100円×2枚=約2,200円
 スタイロカット約300円
 接着剤300円×5本=約1,500円
※ここで、トラブル発生。。。カットサイズがどれもこれも5mm
 程度足りない→残ったスタイロ等でリカバリ

※やる気のない店員に大量のカットをお願いしたのが失敗でした。。。
 気付いたのが家に着いてからだったので文句も言えず。。。
※次からはその場で確認を励行するようにしよ~
 

背面プラダンを貼り付けます。
 プラダン600円×1枚=約600円
※接着剤は上記を引き続き使用。。。


④虫小屋の内面にコーキング 
 コーキング剤 約500円
 コーキングガン 約250円
※マスキングをすればよかったと反省。。。

⑤仕上げにレジャーマットを敷いて完了
 レジャーマットは家にあったものをカットし使用

 
【完成後】
P1090141.jpg
材料費計9,000円不要材料600円約9,600円

⑦完成までにかかった時間=プライス・レス

カテゴリ:***最近の出来事!***

2010.11.06 Sat. 21:53 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 汚いのと綺麗なのなり!
なま尻(けつ)を見られたなり! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

ちぃ~す^^

コツコツと製作していたんですね
出来上がりも綺麗でv-218ですやん!
中がどうなってるのか?気になりますが・・・
扉を開ける時は ノックしましょ~ねv-397

かかった時間は、楽しんだので
費用からマイナスしないとね(爆

URL | たかパパ #V3HW0kOs

2010.11.07 00:23 * 編集 *

こんばんは!

なんか密かにやってますやん^^
器用ですな~!

URL | たちう #JJnONzYM

2010.11.09 21:03 * 編集 *

ばんわ~

たかパパさん、こんばんわです。
そう!コツコツと製作してました。すべては
今年購入したアクティオンのために。。。
中は次回のUPで。。。v-8

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2010.11.12 00:22 * 編集 *

ども!

たちうさん、ども~。
最近カブにも目覚めつつあるので
密かに作業してました。
遠めには分からないけど失敗も
たくさんありますv-15

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2010.11.12 00:24 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/283-26d1461e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
