03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

久々の更新…。 

久々のブログ更新です。
時間がとれ~ん!!(@Д@; アセアセ・・・

先ずはこいつから…。
DSCN3283.jpg
阿古谷オオです。昨年のクリスマスに詫助さんから頂いた
ペアより採れました。あまり採れていないと思っていたのに
思った以上に採れました。4・5頭潰しちゃったけど…。( ̄Д ̄;;


続きましては、こいつ…。
DSCN3285.jpgDSCN3287.jpgDSCN3288.jpg
時間ないし、菌糸詰め面倒なので、ブロックごと
パンケースにねじ込んでみました。幼虫はRYU43さんに頂いた
タラニョロです。実験台のようで申し訳ない気もしますが、順調
に育っているので勝手に良しとしときましょう!

<用意するもの>    
・パンケース      
・菌糸ブロック     
・パン切り包丁    
・りんごの芯抜き

<手順>
①菌糸ブロック上面をパン切り包丁で切る。
②力を込めて、パンケースへ菌糸をねじ込む。
③芯抜きで、幼虫投入の穴を開け投入。
④パンケースの蓋をする。
                         以上

※菌糸とパンケースの間にすきまが出来やすく、
 又、菌糸をケースにねじ込んでいるので歪み
 易いのが難点。あと、上記の場合ケースの底
 に水が溜まってしまう。

                    

カテゴリ:***最近の出来事!***

2007.08.08 Wed. 23:59 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

« 昨日に引続き・・・。
んっ!? »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

ういっす。。。

うん?3782さん、記事ダブリだじょ~

またまた、手抜きと言うかダイレクトな事しますなー
とは言え、良いかも?
1度ブロック外の膜を取ってパンケース詰めたら良いかもね?
殺菌は忘れずに。。。おいらもやろーっと。。。

URL | 白三 #-

2007.08.09 00:32 * 編集 *

オイラの名前があったのでお邪魔しま~っす!!
ブリしてくれたんですね~嬉しいっす♪
ところで、パンケースでタラ飼育とは・・・
相変わらず色々やってますね!!
そういうの大好きです!!
ところで、パンケース飼育は多頭飼い?

URL | 詫助 #Uj.JOK.M

2007.08.09 00:34 * 編集 *

うお~っ!!!!
白三さんとタイミングがカブッたぁ~!!!!

URL | 詫助 #-

2007.08.09 00:36 * 編集 *

3782さん、みなさん、こんばんは^^

どんどん実験して下さい!!^^(笑
私も結構実験してますが、成功は一度も無いです(><)ww

URL | RYU43 #kwzMfkEo

2007.08.09 01:18 * 編集 *

どもども!

白三さん、詫助さん、RYUさんこんばんわ!
どうして記事ダブったんだろ~。v-12
後程修正~。
・確かに外の膜はある程度取らないと、ケース
に汁気が溜まるような気が・・・。
でも、全部取るともったいないv-15
・タラは1頭のみ投入しました。大きいケースで
育てると「でかく」育つと聞くので・・・。
・残り2ブロックあるので、今回の結果を踏まえ
再実験しようと思います。


URL | 3782 #xQYkvTcc

2007.08.09 23:14 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/27-39ca7619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
