10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

オオクワ割出なり! 

詫助さんから頂いたオオクワガタ『牙』、セットしてからどれくらい
経ったのだろう??1ヶ月か2ヶ月か??
というわけで割出です。

①画像
P1070297.jpg
丁寧に丁寧にさらに丁寧に割出作業を進めていきました。
※ちなみに使用した材は、タラ蛹化瓶で使用した材です。

P1070294.jpg
丁寧に丁寧を重ね割り出した結果、こんなにたくさん(3頭)の
にょろが採れました(爆笑)
1頭ほど、ポロリと落としてしまったので①画像に戻って、また
捜索作業を続行です(泣笑)

結果
P1070298.jpg
4頭いただきました。即菌糸瓶に投入です。
使用菌糸はドラ猫のオオヒラブナ。Fタカクワイは小さく×2
育っているようですが、オオクワは大きく育つんだろうか??
※1頭は潜らないので、★になる可能性が高いですねぇ。
結局、実質3頭かい。。。

でも、
P1070300.jpg
卵はひいふうみいよういつむーななやっつ、健康そうなのが
ひいふうみいよういつむー、うまく孵化すれば6頭くらい追加
できそうです。
オオクワの卵管理はお初なので果たしてこれで孵化するのか??
再セットの方が無難だなぁ。

カテゴリ:国産オオ

2009.07.26 Sun. 07:16 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

« 夏休みなり!No1
久々の更新なり! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

KITERETUさん、こんばんは~~

 ご無沙汰しちゃってます~v-421
 十分採れるんですね~~v-426
 ドラ猫のオオヒラブナ、使用したことがないですが良さそうですか~?
 うちも国オオの2本目で使おうかと思ってるんです^^

URL | T-Gash #-

2009.07.26 21:07 * 編集 *

お久です…

ウケました(笑
卵管理はそれで十分だと思います。
僕はマットの上にポンと置いてますが…
ドラ猫のオオヒラブナのレスポンスが気になりますね!

URL | こまつん #-

2009.07.31 21:56 * 編集 *

KITERETUさん、まいどん^^

お~あの時の。。。

自己管理にはもうちょっと欲しいね~
怒涛の2セット目へレッツラゴーv-363

URL | 白三 #-

2009.07.31 23:01 * 編集 *

こんにちわ!

Gashさん、こんちわ!
オオ思ったより産んでましたねぇ。
管理が悪いせいか孵化はほとんど
しませんでしたが。
ドラ猫のオオヒラブナ、Fタカクワイ
の育ちは良くない気がしますねぇ。
オオヒラなのにカワラみたいに水分
をはきだしています。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.08.01 09:37 * 編集 *

どもです。

こまつんさん、おはようございます。
うけていただけましたか?(笑)
作業する側としては大変でしたよ。
オオヒラブナのレスポンスは?ですねぇ。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.08.01 09:39 * 編集 *

ども!

白三さん、ども!
あの時のオオですよ!
状況的には苦戦気味なので、もち再セット
してます。★になってなければ良いですが。。。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.08.01 09:41 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/262-1e854cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
