04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

『蛹化瓶』製作なり! 

暑い日が当分続くので、セットの予定なし、増種の予定なし、
虫ネタなしの”もんもん”とした日々を送ってます(笑)。
「ブログ更新」するには辛いですねぇ。←たいして更新してませんが(笑)



先般、大人買いした『ドラゴンボール(DB)全42巻』2回読み終え、
3回目に突入←他にすることないのか(爆)
そんな最中、1回目を読み終えた息子よりDBについて疑問の声
があがりました。
『31巻P73で悟空が「”精神と時”の部屋の定員はふたりまでだ」と
言っているのに、41巻では定員オーバーの4名が入っている』と。。。

まこと確かに息子の言うとおり定員オーバーしてました(何故?)

何とかこの疑問を解決したいですねぇ~←誰かおせえて~
鳥山 明おせえて~(笑)


にしても、7歳ながらよう見とるし、よう覚えとるなぁ。我が子ながら
『関心』しました。この調子でしっかり勉学に励んでもらいましょう(爆)

----------------------------------------------------------------
”精神と時”の部屋=神様の住む領域にある地球の1日で1年分の
時間が流れる
修行部屋だす。
----------------------------------------------------------------



さて、少ないながら虫作業。。。
タイトルのとおり蛹化瓶を詰めました。

                       以上。。。(爆)















↓ しょ~もない写真で良ければ引き続きご覧ください





蛹化瓶作成
P1070255.jpg
①材を真っ二つにして~

P1070259.jpg
②水に沈めて~

P1070264.jpg
鬼嫁の寝てる間に材をレンジでチン!←これ重要!
④冷ましてカワラを塗して~

P1070267.jpg
⑤あとは隙間なく詰め詰め!




P1070269.jpg
1週間前に詰めたものはちびっと青カビルンルンが
発生しちゃってます。
今日詰めたのには生えないで欲しいなぁ。


これでほんまに
              以上



カテゴリ:***最近の出来事!***

2009.07.05 Sun. 22:20 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

« 久々の更新なり!
感染症なり! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

お久しぶりです^^

嫁の寝てる間のチン!!!←すごく重要
チンの音で目覚めさせてしまい、大激怒をくらった私です(爆
いつもならチンしても起きないのに、こんな時に限ってなんですよねぇ…

URL | こまつん #-

2009.07.06 23:00 * 編集 *

ちぃ~す^^

まいどっす^^

蛹化ビンって木の中で蛹に成るやつですよね!
上手いこと良くと 楽しみも増えますよね
がんばってくださいよ~^^

リンク頂きましたので。。。
7月10日開始予定ですので・・・宜しくねぇ~^^

URL | たかパパ #V3HW0kOs

2009.07.08 22:14 * 編集 *

KITERETUさん こんばんは

KITERETUさん こんばんは

レギウスですが大きくなってきましたので
大きめの2頭を2L、小さめの残り1400PPに入替えました。
すくすく順調に見えますが・・・きっと暴れるんでしょうね
今回は高級菌糸瓶を奮発しました。
暴れたら次から安い菌糸瓶に投入です。
写真撮らなかったので、次回入替えの際には写真とって
BLOGにUPするの忘れないようにします。

URL | さとるの父 #71q2ToqA

2009.07.08 22:51 * 編集 *

こんばんわ~

こまつんさん、こんばんわ!返信遅くなりましてすみません。
チン!奥さんに見つかりましたか?いきなり起きてくると
言い訳も見つかりませんねぇ。奥さんが外出したときを
見計らってチン!するしかないですねぇ(笑)

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.07.12 22:24 * 編集 *

こんばんわ~

たかパパさん、こんばんわ~
いよいよブログ開始ですねぇ。記事楽しみ
にしておきます。
梅雨時期の蛹化瓶製作はカビとの戦い
なので気が抜けません。丁寧につめても
青いのがチラホラしてきました。使える
のだろうか??

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.07.12 22:28 * 編集 *

飼育報告どうもです。

さとるの父さん、こんばんわです。
レギウス順調そうですね!
我が家もにょろは★になることなく
順調に育ってます。
3月孵化の♀はそろそろ蛹になり
そうな気配です。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.07.12 22:31 * 編集 *

KITERETUさん、こんばんは~~

 げ~~、3回目突入~~って、読んじゃいますよね~(笑
蛹化瓶って、詰めてからどのくらいで使えるんでしょう?!
 絶対、チャレンジしたいので、詰めるときのタイミングを計りたくて・・・聞くのは、ズルイ?v-356

URL | T-Gash #-

2009.07.13 23:45 * 編集 *

こんにちわ~

Gashさん、こんにちわ~。
同じものを親子して読みまくりです(笑)
蛹化瓶は詰めてから2週間程度で使用可能です。
(通常の菌糸瓶と同程度と思いますYO!)
ただ、にょろの暴れのタイミングを予想するのが
難しいですねぇ。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.07.19 10:57 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/260-0fbb1a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
