07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

蛹化材の顛末なり! 

『ドラゴンボール42巻』大人買いし、マンガに嵌ってる今日この頃。。。
暑くて虫弄り停滞中につきネタなしです。
我が家の虫には辛い季節が近づいてますねぇ~

とはいえ、タランドスに使用した蛹化瓶を約2週間前に詫助さん
から頂いたオオクワ『牙』の産卵木としてセットしていました。
P1070188.jpgP1070190.jpg
材はしっとり水分を含んでいたので、いけそうな感じ。。。
累代分は産んでくださいと念じてました。。。

P1070245.jpg
う~ん。。。
♀に産む気はあるようですが、材がかなり乾燥気味
単なる♀の隠れ家ができたという感じですねぇ。

でも、産んでるかもしれないので、このまま暫く置いて様子を
見てみよう。そうしよう。

ホントにネタないなぁ(笑)

カテゴリ:***最近の出来事!***

2009.06.21 Sun. 23:26 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 感染症なり!
乳搾りなり! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

ちぃ~す^^

虫弄り停滞中ですか^^;
ガンガン弄りたおして下さいねぇ~^^

材の再利用 良い結果が出ると事くをv-421

σ^^も去年 産卵失敗した材を 使っていますよ~^^;

URL | たかパパ #V3HW0kOs

2009.06.22 00:16 * 編集 *

KITERETUさん、こんばんは~

 お~~、D.G42巻ですか~~
 うちもあと4巻そろえれば^^
 久しぶりにマンガもガッツリ読みたいですね~~

 材のエコですね~~v-426

 

URL | T-Gash #-

2009.06.23 00:06 * 編集 *

こんにちわ~

たかパパさん、こんにちわ~です。
弄り倒すほど虫がいないんで、ぼちぼち
頑張ります。あまり弄り倒すとにょろにも
負担かかるし。。。
にしても、幼虫25頭、成虫数ペア。。。
随分減らしました。

オオクワは今から暑くなるので、じっくり
秋くらいに攻めます。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.06.23 14:12 * 編集 *

ども~

Gashさん、どもども!
ドラゴンボール42巻を読み終え、
再度読み返しております(笑)

あほですねぇ

材エコ失敗かなぁ。うまく水分が
保てていないです。
再挑戦はまず確定でしょう。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.06.23 14:16 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/258-f7d14b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com