07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

乳搾りなり! 

昨日は自宅近くのJA農協でミルク祭りがありました。
GW熊本旅行で果たせなかったの乳搾り。。。
短い時間でしたが子供達に体験させることができました
P1070229.jpg
σ^^は骨密度を測ってきました。
数値はギリ平均値。。。カルシウムたくさん摂らんとねぇ。





さて、クワですが。。。
マットにコバエが大量発生し、1ヶ月程前オオヒラブロック
に6頭投入していたファブリースタカクワイ菌糸交換
行いました。
P1070232.jpgP1070236.jpg
1.0g、1.0g、1.3g、3.4g、5.6g、5.7g。。。
あまり大きくはなっていませんが、★にならず生存して
ました。

P1070240.jpg
2000cc瓶に投入したので挽回をはかれるか。。。!?
使用菌糸は初使用ドラ猫オオヒラブナです。
にょろ投入時水分がやや少なく感じたのが気になりますが、
あとには引けないのでこれで大きくなるのを願うしかない
ですねぇ。


-------------------------------------------------------------


σ^^の虫友さんより里親募集の話があります。
<内容>
種類:パプアキンイロクワガタ
性別:♀のみ
産地:イリアン Mtファクファク産
羽化:H21.5.中旬

※興味のある方は『当ブログ左下メールフォーム』にて連絡ください。
20頭ちかくいますので♀3頭×5~6名を募集し、メール先着順
にて虫友さんに連絡をします。


-------------------------------------------------------------







カテゴリ:ファブリースタカクワイ

2009.06.07 Sun. 14:50 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 蛹化材の顛末なり!
羽化結果なり! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

KITERETUさん こんばんは

KITERETUさん こんばんは

ファブリースも多頭飼育だったのですね
管理方法が統一されて徹底されてるので
こだわりが伝わってきます。

いただいたレギウス幼虫の瓶がいよいよ
ボロボロになったので、とりあえず今回は
ドラ猫の800PPに個別管理としました。

1ヶ月くらいで♂は2Lに♀は継続で
いこうと思います。

URL | さとるの父 #71q2ToqA

2009.06.09 01:03 * 編集 *

KITERETUさん、まいどん^^

お~テンプレ似つかぬ可愛らしい奴になってますやん(笑)

タカクワイ2000飼育とはVIPですな~
大きくして、羽化したら見せてね~

パプ♀すぐ応募来るのではv-236
20頭って凄い数だね~v-405

URL | 白三 #-

2009.06.09 13:18 * 編集 *

こんばんわ~

さとるの父さん、こんばんわ~。
多頭飼育は止むなくなので決して
見習わないでくださいねぇ(笑)
飛ばしたレギも菌糸がなくて
止む無くです。。。

我が家の同時期孵化のレギは
13~15gだったので、さとるの父さん
のところも同じくらい??
成長期に入るので早めに大きめの
容器に移したほうが良さそうですね。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.06.10 22:24 * 編集 *

ども~。

白三さん、ども~
我が家では200ccか2000ccボトル
しか用意していないので、タカクワイ
必然的にVIP待遇です。

パプ♀応募が今のところないので
白三さんパプ♀いっとく~!?

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.06.10 22:28 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/257-aabe7973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com