08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

羽化結果なり! 

前期回収のタラが全て羽化してきたので、とりあえず結果
のまとめです。肝心のサイズ計測はこれからですが。。。

♂は2頭とも80mmを超えてきたと思われますが、他の方の
ブログを拝見するに孵化後130日でのにょろの暴れは早い?
と感じました。
個体の特性か?温度環境か?菌糸のスペックか?
興味深いところではありますね。
今期も引き続きタラぶりをするかも踏まえて検討してみよう。


P1070137.jpgP1070148.jpgP1070150.jpgP1070151.jpg
右写真の♂は内翅の収まりが悪く手助けしましたが
とりあえず2♂とも完品羽化です!
しかし人工蛹室についてもしっかり勉強したほうが
良さそうですねぇ。。。^^;










カテゴリ:M.タランドス

2009.05.31 Sun. 22:23 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

« 乳搾りなり!
開~い~て♪結~ん~で♪なり! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

KITERETUさん こんばんは

KITERETUさん こんばんは

11月上旬孵化の幼虫がもう羽化しましたか。
我が家は11月末孵化の幼虫がいるのですが、1頭が前蛹で
それ以外はみなまだ幼虫しています。
温度管理がうまくできていないのでセミにならなければ良いのですが

せっかくの80UPですから、ぜひ今年も引き続きブリードして
更に大型化を目指してください。

いただいたレギウス幼虫は5頭とも姿を見せました。
現在菌糸瓶の準備中で、再来週くらいには体重測定と雌雄判別して
入れ替えを実施したいと思っております。

また報告に伺います。

URL | さとるの父 #71q2ToqA

2009.06.01 00:00 * 編集 *

こんばんは

やっぱり蛹体重30upは凄いと思いますよ。
蛹化瓶に入れたタイミングもGoodですしね。

こんな凄いの出す腕があるんだから、タラは続けないとダメですよ。
早く測定結果が知りたいです。

URL | sorapa #w.3jU9G6

2009.06.01 17:21 * 編集 *

KITERETUさん、こんばんは~

 ♂の蛹体重、すごく良い数値を残していますね~~^^
 猫印、いいですねっ!!
 うちでは、タラの成績が良くなさそうで(クヤシーー

URL | TーGash #-

2009.06.02 00:03 * 編集 *

こんにちわー。

お見事なサイズでの羽化ですね!!
おめでとうございますー!
 
私は、
タッパーとティッシュで人工蛹室を作ってます。
根が貧乏人なのでw

URL | 貴雅 #cxq3sgh.

2009.06.02 14:38 * 編集 *

こんばんわ!

さとるの父さん、こんばんわ!
私は夏場のレギにょろ飼育でセミ化したことが
ありますが、冬場~春にかけての飼育では
ないですねぇ。
今から管理し難い夏がやってくるので悩ましい
ところです。

詰めた菌糸はドラ猫??私も最近詰めましたが
かなりの勢いで菌が廻ってます。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.06.03 22:46 * 編集 *

こんばんわ!

sorapaさん、こんばんわ!
タラ蛹30gUPはたぶん血統によるものだと
思いますよ!
蛹化瓶には暴れを確認したので投入した
なんだよねぇ(笑)

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.06.03 22:48 * 編集 *

こんばんわ!

Gashさん、こんばんわ!
猫印、値段の割りに良い菌糸だと思います。
でも、もっと上を目指すならR菌糸だろうなぁ。
6ヵ月後どうするか悩ましいところですv-61

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.06.03 22:51 * 編集 *

こんばんわ!

貴雅さん、こんばんわ!
コメはしてないですが、いつもブログ拝見
させていただいてますよぉ。
タッパーとティッシュでの人工蛹室。。。
実は先日パプ♀で試しましたが見事に
失敗してしまいましたozz
水分調整が悪かったようです。貴雅さん
のテクを盗まないといけませんねぇ。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.06.03 22:55 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/256-20ec91ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
