06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ASOなり! 

prebb.gif
『ぜんさん』のブログでプレ開催中
5/10(日)〆切まであとわずか『ぜん』は急げでみなさん
応募しましょ~。

-------------------------------------------------------------------------

さてさて、皆さんゴールデンウィークはどのように過ごされた
のでしょうか?
ニュースではラッシュを避け、地元で過ごした方も多いよう
ですネ!
我が家では鬼嫁ストレスを溜めるとやっかい
なのでETC割引(1,000円)フル活用熊本県
阿蘇山まで行って参りました。
まあ、散歩に連れていくようなものです(笑)

初日2日(土)。。。
P1060515.jpg
1日(金)夜中、愛車日産セレナに乗り込み阿蘇を目指しました。
渋滞もなくすんなり到着目の前には雄大景色です。
「米塚」「草千里」の写真っす!


P1060561.jpg
「草千里」散策ですねぇ。早速、鬼嫁を踏んだ
ようです。『鬼犬も歩けば踏む』といったところでしょうか。


P1060616.jpg
①上半分は阿蘇山山頂です。鬼犬を怒らせると右上写真
ようにぐつぐつ沸騰し始めるので細心注意が必要です。
②下半分は大観峰ですねぇ。ドライブ(散歩)にはもってこいの
良い景色です。どのようにしたらこのような大地になるのか
不思議でした。


翌日3日(日)。。。
P1060682.jpg
散歩メインイベントです。『志村動物園』でおなじみの「パン
くん」&「ジュームス」
に会ってきました。流石芸達者でしたねぇ。
家のたちもしっかりしつけをしたいものです(笑)
何やら犬達クマを見て笑っているようですねぇ。おいで、おいで
ポーズが気にいったのでしょうか??
あんまり近づくとクマに食べられますぞ~。

ちなみに約20年前(中学校の修学旅行)にもこの地を訪れたことが
ありますが、昔は『クマ牧場』と呼ばれてましたねぇ。
現在は『カドリードミニオン』。。。意味は。。。わかりまへん。。。
昔は園内子グマとか歩いてて触ることができたのに、今では
別途が必要。。。何だか時代の流れっちゅーか感じました。
「パンくん」&「ジュームス」写真も撮れなかったし。。。
世知辛いな~。


P1060878.jpg
『カドリードミニオン』を経ち、子犬達の希望で温泉を走らせ
ました。どうやら、温泉プール?に味を占めたようです。

阿蘇から熊本市内まで渋滞。。。&道に迷うわ でイライラ。。。
頭の中は阿蘇山火口状態。。。

どうにかこうにか目的地熊本ラーメン店『大黒』にたどりつき
ました。(もちろん、ラーメンは美味かったなり!)
↑ 一番緊迫した場面を乗り越え、いざ広島へ!高速道渋滞
もなく無事到着。。。



あ~長い散歩でした。お~し~ま~い。

カテゴリ:***最近の出来事!***

2009.05.07 Thu. 22:30 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

« KARAKURI山の製作なり!
一気にお片付けなり! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

KITERETUさん こんちゃ^^

いいッ!NICEです!近場が1番ですよねェ
子供は でかけられれば場所なんてあまり関係ないですから(笑
経済的で大した渋滞も無く!
最高の家族サービスではないでしょうか^^

大自然の風景いいですねェ~ 空気がまいぅ~!^^

URL | まんじ #JalddpaA

2009.05.08 10:05 * 編集 *

こんにちは

広島から熊本って、結構かかるんじゃないですか?
運転お疲れ様でした。
こっちにもクマ牧場ありますよ。
まだ名前はクマ牧場のままです。(笑)

子供さん達楽しめたようですので、良かったですね。
お父さんはおいしいラーメンを食べれたと言うことでOKでしょ。(笑)

URL | sorapa #w.3jU9G6

2009.05.08 14:14 * 編集 *

No title

阿蘇山にはムシは居なかったのでしょうか?(笑)

URL | 貴雅 #cxq3sgh.

2009.05.08 15:32 * 編集 *

こんばんは~。

GW満喫されたようでいいですね~^^
僕はほぼ引きこもりでした(汗)
パンくんって九州にいるんですね!知りませんでした。
ってか嫁さんとお子さんたちが、いつの間にか犬になってますよ(笑)

URL | ムー #AYRMQa7Y

2009.05.09 00:10 * 編集 *

こんばんわ!

まんじくん、こんばんわ!
あの~。。。広島県から熊本県の阿蘇までは
v-231で7~8時間かかります(汗)
しっかり日本地図を勉強してくださいね。。。(笑)

大自然の風景最高でした。空気もうまかったし!

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.05.09 23:57 * 編集 *

こんばんわ!

sorapaさん、こんばんわ!
広島から熊本まで車で7~8時間かかります。
流石に運転きつかったですが、自然を満喫でき
楽しかったです。

一番の山場は阿蘇からラーメン店に到着する
までの緊迫した場面でした。渋滞するし道に
迷うし。。。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.05.10 00:01 * 編集 *

こんばんわ!

貴雅さん、こんばんわ!
阿蘇ではこれといった虫を発見できませんでしたねぇ。
昨年のGWに山口県秋吉台に行った際にはコクワ♀
幼虫を発見したのですが。。。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.05.10 00:04 * 編集 *

こんばんわ!

ムーさん、こんばんわ!
こどもさんが小さいから自宅休養も良いと
思いますよ~。実際、熊本から帰ってきたら
残りの休みは疲れで寝てばかりでした(笑)

嫁と子供は犬のようなもんです(笑)
休みにどこか散歩につれて行かないと
ストレス溜めるから。。。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.05.10 00:08 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/252-6719e0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com