07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

一気にお片付けなり! 

prebb.gif
『ぜんさん』のブログで5/1(金)よりプレ応募開始!!
遅くなりましたが拙者協賛させていただきました。

------------------------------------------------------------------------

さてさて、連休前のまとめ更新っす
日曜日・祝日を利用して一気にいじりました。


P1060505.jpgP1060504.jpg
①先ずはスチールラックの分離。。。
ラック上段に『観葉植物』を飾る予定でしたが、日当たりが悪い
部屋のため断念ozz  ラックの見たに入らなかったので
分離です。


P1060471.jpgP1060473.jpgP1060468.jpgP1060469.jpgP1060478.jpg
②続きましては捨て瓶セットのレギ割出。。。
セット後3週間ですがにょろがチラチラ見えます。
迷わず割出結果10頭
にょろに使用済みでこれだけ採れれば今後はの必要がなし??
P1060479.jpgP1060483.jpg
迷わず3ヶ月もののモコモコかわらに投入しました。
右写真は『ぜんさんプレ』の協賛品です。


P1060484.jpgP1060487.jpgP1060486.jpg
③タカクワイ止むなく瓶交換
にょろ管理中のマットにコバエ大量発生したため、ストックオオヒラ
ブロック
へにょろ6頭を一時的に投入しました。
新たなを用意しないと。。。


P1060488.jpgP1060491.jpg
④ブラックパプ♀掘り堀り
羽化確認してましたが、そのままにしておいたパプ♀。。。蛹室が崩落
したので掘り出しました。2♀とも完品
どうやらこの血統は偏る見込みです。残り2♀1♂


P1060497.jpg
⑤タラ♀人口蛹室へ!
スペース確保犠牲者です。人口蛹室へ移動してもらいました。
1♀移動翌日に羽化してきました。
こちら(1~3♀)も『ぜんさんプレ』の協賛品です。


P1060499.jpg
⑥レギ2000ccへお引越し!
3/6~3/8孵化のレギにょろ。。。それなりに大きくなったので
お引越しです!1♂3♀の予想です。












P1050241.jpgP1050036.jpg
こちら♂♀からのにょろ5頭『ぜんさんプレ』の協賛品なり!
種親良い色なのでかなりお勧めです!!

カテゴリ:***最近の出来事!***

2009.04.30 Thu. 22:37 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

« ASOなり!
まずいなり! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

No title

レギの産卵、おめでとうございます。
しかも、使用済みの菌糸でとは・・。
さすがですなー。
私は今年、
オオクワの産卵で菌糸ビンを使ってみようかと思ってますー。

URL | 貴雅 #cxq3sgh.

2009.05.01 16:04 * 編集 *

KITERETUさん、まいどん^^

こりゃまた、たっぷり弄くり倒しましたな~^^

レギセット、捨て瓶で10頭は、あっぱれv-308
オイラもやってみよ~う。。。
ちなみに2000?

う~ん、水槽が寂しいどーv-388

URL | 白三 #-

2009.05.02 16:57 * 編集 *

KITERETUさん こんちゃ^^

ネタ大放出ですね^^
1週間はお休みできますね(笑
人工蛹室!相変わらず綺麗に作りますねェ
全部!?♀!?

URL | まんじ #JalddpaA

2009.05.04 07:59 * 編集 *

No title

タカクワイをブロックに多頭ですか~! (@o@;)
早く分けないと、巨大な幼虫1匹だけになってしまいますぞぉ~(爆)

URL | こもちししゃも #-

2009.05.04 10:29 * 編集 *

こんばんわ!

貴雅さん、こんばんわ!
タラ・レギの産卵には使用済の菌糸も
利用できることが確認できたのでリーズ
ナブル飼育に拍車がかかりそうです(笑)

オオクワの菌床産卵きっとうまくいくんで
ないかなぁ~。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.05.05 21:59 * 編集 *

ども~

白三さん、こんばんわ~。
一気にかつ無理やり弄りました。
最近時間がうまくとれなくて。。。

レギ2000ccで採りました。
500ccだと産むものの小さすぎる
ようです。

水槽はもうちぃ~と時間がかかり
そうです。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.05.05 22:02 * 編集 *

ども~

まんじくん、こんばんわ~。
1週間どころか2週間くらい弄らないかも(笑)
パソも3日に1回開く程度だし。。。
人工蛹室はまんじくんの方が綺麗に作って
るよ~。刻印付だし。。。
タラは2♂6♀です。♂は蛹化BOXの中
だけどどうなっていることやら。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.05.05 22:06 * 編集 *

こんばんわ~

こもちししゃもさん、こんばんわ~。
タカクワイは止むなくブロックに投入
しました。菌糸が用意できたら移し
かえる予定だけどいつできるやら。。。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.05.05 22:08 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/251-3156961e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com