03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

暴れなり! 

マシン障害真夜中に呼び出されることが多く

最近バタバタヘトヘトのため、久々の更新です。

何れにしても大したネタないですが。。。


さて、タラ♀3頭前蛹んでもって、♂1頭に暴れ?確認

されたためお初蛹化瓶(BOX)に投入してみました。

本当は幼虫の体重量りたかっただけ???

P1060131.jpg

MT005体重44.6g。。。クリ!

おとなしくになってもらいたいものです。。。


ちなみに蛹化BOX →P1060139.jpg



P1060141.jpg
こちらMT00750g達成なるか???

掘って量りたい気持ちはとりあえず抑えておこう。そうしよう。









今日はマシンから呼び出しのTELがないことを祈ろう。そうしよう。

カテゴリ:M.タランドス

2009.03.20 Fri. 20:35 -edit- Trackback 0 / Comment 10

△page top

« 確保なり!
調査なり! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは。

プリン隊のわかでございます。
この度は、協賛頂き、有難うございました^^
応募も始まりましたので、楽しんで頂けたらと思います~

何度かブログは拝見させて頂いてましたが、初コメです。
今後とも宜しくお願いいたします。

URL | わか #-

2009.03.20 22:07 * 編集 *

こんばんわ!

わかさん、はじめましてこんばんわ!
ブログに訪問いただいていることは
訪問履歴をみて存じておりますよ。

プレかなり盛大なものとなりそうですね
集計等たいへんですが頑張ってくださいね!

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.03.20 23:18 * 編集 *

ちぃ~す^^

KITERETUさん おひさです^^

タラ順調ですねぇ!
蛹化瓶で 上手い事いくことをv-421ますね^^
MT007も。。。デカそうですね・・・期待大!

エビちゃん リベンジして下さいね^^

URL | たかパパ #0RSDQBSw

2009.03.21 00:33 * 編集 *

おはようございます^^

めちゃ順調ですねぇ~!!!
うちのタラちゃんもいつの間にか3令になってました!
想像以上に成長が早いので驚いてます…
005、007の無事蛹化・羽化をお祈りしよう。そうしよう。

URL | こまつん #-

2009.03.21 06:31 * 編集 *

KITERETUさん、まいどん^^

お~期待のニョロですな~v-217
それも2頭も。。。

蛹化瓶は上手く作れたようですな~
このまま暴れませんようにv-421

URL | 白三 #-

2009.03.21 11:08 * 編集 *

No title

良い具合に育っていますねぇ。最後に暴れってのがなければ、大きいのが確定ということでもっと楽しめる虫なんですけどね。最終ステージにさしかかると、なんだかプレッシャーを感じますよね。でも、これだけ育っていれば、暴れてもかなりのサイズで羽化してきそうですね。ちなみに、我が家では蛹化瓶に入れてから2ヶ月近く前蛹にならなかった個体もいました(爆)。

URL | えぼ8 #-

2009.03.21 18:09 * 編集 *

こんちわ!

たかパパさん、こんちわ~。
たかパパさんのタラにょろには
手が届きませんよ~。
どうやったら56gでるの???

エビどうするかなぁ。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.03.22 16:24 * 編集 *

こんちわ!

こまつんさん、こんちわ!
タラレギは成長が早いので楽しいです。
採れたにょろからは何頭かは優等生
がいるんでしょうかねぇ。普段瓶を極力
触らないようにしてたら勝手に大きく
なってました。
兎に角無事、蛹化・羽化を待つのみ
です。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.03.22 16:28 * 編集 *

ども!

白三さんども!
何故v-217かいの~?

蛹化瓶おかげさまでうまく作成
できました。
もう少し瓶を熟成させたかったですが。。。
今後はBOXでなく瓶に詰めたいです。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.03.22 16:31 * 編集 *

こんちわ!

えぼ8さん、こんちは!
蛹化瓶に初投入なのでいつ蛹化
してくれるものやら。こういう場合
飼育データが重要なんでしょうねぇ。
いままでろくにデータ取ってなかった
から勘に頼るしかなさそうです。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.03.22 16:37 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/244-81d85854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
