06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

500ml回収なり! 

P1050778.jpg
過去記事クリ!←

カワラ(500mlスタックポット)レギ♀穿孔してから2週間。。。

産んだのか?いったい何個産んでるのか?

非常に気になったので割出ました




スタックを取り出した時点でGREEN EGGが見えます

さてさて、後は何個産んでるのか??

1枚目のクリ!でお願いします。

我が家には丁度良い数ですねぇ孵化してくれば。。。








心の友、T-Gashさんに産卵表のUPの仕方を教えていただいた

ので試してみました。表が埋めれるよう管理しないと。。。

埋まらなくてもクワ簿で使おう、そうしよ~





P1050782.jpg

パプ♀(ブルー)に使用したカワラスタック。。。

お気に召さないのか?産まないのか?早期に出てきたので

お気軽レギセットです


カテゴリ:M.レギウス

2009.02.22 Sun. 07:34 -edit- Trackback 0 / Comment 14

△page top

« 交換なり!
抽出&実験なり! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

Re: 500ml回収なり!

KITERETUさん、こんにちは。
リーズナブルセット成功ですね~(^_^)
あとは孵化してくれることを願うのみですね。
一先ずおめでとうございます♪

URL | ムー #AYRMQa7Y

2009.02.22 15:37 * 編集 *

Re: 500ml回収なり!

こんばんは!

レギの卵、回収おめでとうございます!

無事に孵化するといいですね!

ムーさんから頂いたウガンデンシスは元気ですよ!

素晴らしい機械を与えてくださってありがとうございます!

URL | KENJIRO #z8Ev11P6

2009.02.22 23:54 * 編集 *

おめでとうございます!!

おうあ!!
これは大成功じゃないですか!
私は、ちゃんとした材でも数個しか採れませんでしたよ!
よし、次にタラレギを飼育するときは、
この産卵セットを真似させてもらおう!

URL | 貴雅 #cxq3sgh.

2009.02.23 13:08 * 編集 *

Re: 500ml回収なり!

ぉお~、おめでとうございます!
レギも産んでくれるんですね~♪

パプはお気に召さなかったんですかね~
ビン内をぐるぐる回ってただけ?
しかし、それをレギに使いまわすとは。。。脱帽です(笑)

URL | こもちししゃも #-

2009.02.23 21:57 * 編集 *

Re: 500ml回収なり!

ムーさん、こんばんわ!
とりあえず産んでくれました。
あとは無事孵化するかが心配
です。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.02.25 00:37 * 編集 *

Re: 500ml回収なり!

KENJIROさん、こんばんわ!
ムーさんからウガン無事到着ですね。
良かったです。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.02.25 00:39 * 編集 *

Re: 500ml回収なり!

貴雅さん、こんばんわ~。
一応は成功かな??でも、数採るの
ならレイシ材がやはりお勧めですねぇ。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.02.25 00:40 * 編集 *

Re: 500ml回収なり!

こもちししゃもさん、こんばんわ!
穿孔すれば産むとは思いましたが
まずまずの数を産んでくれました。

使いまわした菌糸だとどうも駄目
みたいですねぇ。穿孔しましたが
すぐ出てきました。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.02.25 00:42 * 編集 *

Re: 500ml回収なり!

こんにちはー。
PaPaさんのところでも、リーズナブルセット紹介していましたね。
今年のキーワードはリーズナブルかな?(笑)

管理表いいですね。
これからどんどん増えていくんでしょうね。

URL | sorapa #w.3jU9G6

2009.02.25 12:53 * 編集 *

Re: 500ml回収なり!

こんばんは~^^
リーズナブルセット成功おめでとうございます!
毎度毎度凄いっす(*ω*)
心配しなくても無事孵化してくれますよ…多分(笑

URL | こまつん #-

2009.02.25 22:25 * 編集 *

Re: 500ml回収なり!

sorapaさん、こんばんわ~。
今年のキーワードは『副題』の通り
投資信託の配当金(月5000円弱)
の範囲でクワカブ飼育です。
必然的にケチになります(爆)

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.02.25 22:50 * 編集 *

Re: 500ml回収なり!

こまつんさん、こんばんわ~。
気持ち的に「絶対採らねば」とか
といったプレッシャーがないと
何でも試せそうな気がします。
今後も思いつきでなんかする
つもりです(笑)

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.02.25 22:54 * 編集 *

Re: 500ml回収なり!

KITERETUさん こんちゃ^^
タラ卵よく割り出せましたねェ
「プチ」しないなんてテクニシャンです^^

QBOXの
コバエ防止スポンジ!良さそうですね!
どうですか?

URL | まんじ #JalddpaA

2009.02.28 10:41 * 編集 *

Re: 500ml回収なり!

まんじくん、こんばんわ!
2点も「するどい」ところに気がつきましたねぇ。
流石です。。。

①割出は材に比べて確かにやり難いです。
改良が必要と実感しています。

②コバエ防止スポンジ外からの侵入には
効果ありますよ~。ただしQBOXに収納した
虫が脱走しようとしてスポンジをバリバリに破る
のと、スキマテープを枠の幅に合せてカットする
のが難点です。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.02.28 23:46 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/239-8e854b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com