06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

抽出&実験なり! 

ミニプレ終了から2週間あまり、2名の方から賞品到着連絡

ありません。

主催者としては無事到着したかになるところですが発表後

こんなもんでしょうかねぇ~

協賛者様に失礼がなければ良いですが。。。


---------------------------------------------------------------------


さて、愚痴っても仕方ないので実験です。

今回はこんなものを抽出してみました。

P1050543.jpg

抽出方法はいたって簡単   クリ!




利用方法は次ページへ。。。








<パプ産卵セット2♀>

P1050587.jpg

カワラエキス産卵促進のためマット加水に使用してみました。

カワラ菌糸瓶は産卵するか前々から気になってたので実験です。

さてさて、菌糸有効活用になるのでしょうかしら。。。






産まなかったら白三さんの下へレンタルしてるので

レンタル料として回収予定です(爆)

カテゴリ:パプキン

2009.02.15 Sun. 06:37 -edit- Trackback 0 / Comment 11

△page top

« 500ml回収なり!
極小セットなり! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

Re: 抽出&実験なり!

この廃物利用の結果が楽しみですね!

私は、
「ブロックのまま放置してしまい、菌糸としての役割を果たさないようなブロック」
を崩して、産卵用マットとして使うことがありますよ~。

URL | 貴雅 #cxq3sgh.

2009.02.15 21:00 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009.02.15 23:57 * 編集 *

Re: 抽出&実験なり!

貴雅さん、こんばんわ!
菌糸の有効利用は以前からの課題です。
良い結果がでるといいのですが。。。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.02.16 00:19 * 編集 *

Re: 抽出&実験なり!

こんばんは。
昨年頂いたパプの子孫たちが現在前蛹状態です。
どんな色が出てくるでしょうね~?!
楽しみ~♪

URL | たちう #JJnONzYM

2009.02.16 01:04 * 編集 *

Re: 抽出&実験なり!

KITERETUさん、まいどん^^

ふむ♪ふむ♪
色々考えますの~v-354
結果楽しみにしてますぞ~v-218

URL | 白三 #-

2009.02.16 17:15 * 編集 *

Re: 抽出&実験なり!

これはおもしろい!!!
実験結果が楽しみですね~

オオクワもセットにカワラ屑入れると促進するって聞いたことあります。
このエキス、使えそうですね~♪

URL | こもちししゃも #-

2009.02.16 22:44 * 編集 *

Re: 抽出&実験なり!

KITERETUさん、こんばんは^^
コレは素晴らしい案ですね~!!!
KITERETUさんの菌糸の有効利用はとても参考になりますφ(。。;)メモメモ
結果楽しみにしてま~す!

URL | こまつん #-

2009.02.17 21:03 * 編集 *

Re: 抽出&実験なり!

たちうさん、こんばんわ!
お譲りした血統は我が家では途絶えて
しまったので♂♀羽化させて沢山採って
くださいねぇ。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.02.17 22:28 * 編集 *

Re: 抽出&実験なり!

白三さん、ども!
思いついたらとりあえず実行
です。ブログタイトル通りに
今後も突き進む予定です。

失敗したらよろしゅ~(笑)

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.02.17 22:31 * 編集 *

Re: 抽出&実験なり!

こまつんさん、こんばんわ~。
あんまり褒められると照れますv-398
うまくいったら褒めてください。
失敗だったら笑ってやってください。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.02.17 22:32 * 編集 *

Re: 抽出&実験なり!

こもちししゃもさん、こんばんわ!
コメの順番飛ばしてしまいました。
すみません。
パプに効果あるか楽しみです。
何度か試してみないとねぇ。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.02.17 22:34 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/238-476903d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com