09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

交換なり! 

『ミニミニプレ』開催中

応募要綱
←クリ!

---------------------------------------------------

P1050336.jpg
3連休中にタランドスの菌糸交換をしました。久々~

200ccカワラからの交換がやや遅かったためか

大半3令まで加齢してました。

200ccカワラ管理は2種類の菌糸で行なったわけ

ですが、孵化時期が11/8でほぼ同時にも

かかわらず菌糸の種類で明らかに加齢状況や

大きさ
に違いがでました。

大きく羽化させるにはどちらの成長過程が良いのか

疑問ですが色々試してみたいですねぇ。


A社菌糸:♂7.5g程度3頭、♀9g程度2頭
※菌糸は柔らかめで目は細かい。B社にくらべ水分多い

B社菌糸:♂3~7g程度3頭(1頭2令)
※菌糸は固めで目は粗め。A社にくらべ水分少ない



雌雄判別間違ってなければ♂でいろいろ試せそうですねぇ~。

投入後の菌糸はA社菌糸を使用しました。

♂に偏り気味ですが。。。(汗)

菌糸の被膜入り4本・無し(普通)4本

同じぐらいの重さのにょろに分けて各々に投入しましたが、

何らかのがでてくるか楽しみです。




カテゴリ:M.タランドス

2009.01.14 Wed. 23:33 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 追加なり!
2009年始動なり! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

Re: 交換なり!

 皮膜入りとなしですね。
 差が出ないことを祈ってます。
・・・ブロック崩しが楽になるかもしれないので(爆

URL | TーGash #-

2009.01.15 01:06 * 編集 *

Re: 交換なり!

ニョロの成長期調べですね^^

普通に大きく成るのも居れば 
急に大きく成るのも居ますよねぇ?

菌糸・温度・ニョロの固体と
色々調べて下さいね!

参考にしますので(爆

URL | たかパパ #V3HW0kOs

2009.01.15 15:38 * 編集 *

Re: 交換なり!

個人的にはGashさんと同じく差が
でないことを願ってます。菌糸の有効
利用しないといけないしね(笑)

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.01.16 22:38 * 編集 *

Re: 交換なり!

たかパパさん、こんばんわ~。
可能な限りデータをとって
みようと思います。
お得意の3日坊主にならなければ
良いのですが(爆)

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2009.01.16 22:40 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/231-a8a79f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
