08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

すっきりしたけど、おちつかないなり。 

一昨日は爺と島根県の水族館AQUASへ行ってきました。
11/14(金)の中国新聞の記事を読んだ人なら
行った理由はわかるはず。。。
あっ、ブログを見てくれてるほとんどの人は中国新聞
はとってないか。。。アセアセ

理由はこちら  ↓

P1040797.jpg
写真の通りペンギン館がオープンしたので動物好きの
KITERETU家は早速をかっ飛ばして行ってきました。

かの有名な旭山動物園にも負けないような趣向を凝らした
          ↑ 行ったことないけど。。。(爆)
展示スペースでしたYO!

で、こんな感じ  ↓

P1040809.jpgP1040818.jpg
ペンギンが空飛んでるし、ガラス越しにも近いので
じっくり観察できました


この水族館もちろんペンギンだけでなく。。。
P1040747.jpg
『シロイルカ』もちまたでは有名で、3頭同時にバブルリング
なんて技も見せてくれます。幸せのバブルリング。。。だそうです。
も昔はイルカのようで幸せでしたが、今ではすっかりトド(鯔)
です。


この水族館の裏手には大きなアスレチック場もあるので
ワンパクやおてんばがいる方には
お薦めですよ~。
P1040856.jpg


写真UPしたので、う~んすっきり




                             落ち着かない事。。。 ↓



この土・日曜日でオオクワ等の国産種を冬眠させようと
もくろんでたのですが。。。
いつも使ってるパーム用土が100均にじぇんじぇん無し。
価格は安いし、量は増えるし、水分、通気性が良いので
冬眠用のマットとして気に入ってますが、無いとなると
おちつかんなり。

冬眠させるには別のものでも良いんだけどねぇ。

どうも頭が固くて他のものを使う気になりましぇ~ん。

カテゴリ:***最近の出来事!***

2008.11.17 Mon. 21:48 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

« オフ会なりよ!
すっきりせんなり。 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

ちぃ~す^^

最近 あっちこっちに行ってますねぇ~!
水族館か・・・今度行って見るかな^^
冬眠させるって 冷蔵庫か何かに入れるのかな?

URL | たかパパ #V3HW0kOs

2008.11.17 23:04 * 編集 *

私も先日ダ○ソーいったらどこにもありませんでしたよ、増える用土。。。(>_<)
リーズナブルなので私も愛用していたのですが~
しかたないので、リサイクルマットにパインチップ混ぜて越冬マットにしましたが、
ダニが心配・・・(汗)

URL | こもちししゃも #-

2008.11.18 22:57 * 編集 *

楽しかったのでしょうねぇ。白いイルカが3頭もいるのって、確かここの水族館の特徴なんですよねぇ。サカナ君がテレビでそんな解説をしていたような・・・。最近テレビでよく見るサカナ君って、おかまなのか気になっているえぼ8でした(爆)。

URL | えぼ8 #-

2008.11.19 19:30 * 編集 *

こんばんは

ウチのオオクワ達はすっかり冬眠モードでマットの中です。
最近100均も随分品揃えが変わって来ましたね~。使えるケースとかも最近はあまり見つからないですし・・・。

URL | たーちゃん☆父 #8Zcb/IVM

2008.11.20 01:18 * 編集 *

たかパパさん、こんばんわ!
亀レスごめんなさい。
水族館たまにはいいですよ是非
行ってみてください。
冬眠。。。冷蔵庫には入れません
よ~。外気温が下がってきたので。。。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2008.11.20 22:25 * 編集 *

こもちししゃもさん、こんばんわ!
やっぱり100均にパーム用土
ないですか?愛用してたものが
なくなると困りますネ!

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2008.11.20 22:27 * 編集 *

えぼ8さん、ども~。
AQUASは楽しかったですよ!
是非!と言っても遠いですよねぇ。(笑)
でも、旭山動物園から近いから
いいなぁ。

サカナ君。。。確かに男っぽくはないですねぇ(笑)

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2008.11.20 22:30 * 編集 *

たーちゃん☆父さん、こんばんわ!
既に冬眠セット行きですか~。
我が家も急がねば。。。
こちらはパインチップでそのまま冬眠させる
か迷い中の状況です。。。
100均、不況のせいか品数が減った
ような気がします。買いだめしとけば良かったです。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2008.11.20 22:33 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/217-3fe03c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
