07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

採ったなり! 

久々も久々、約1年振り?にタラのGREEN EGG

を回収しました(笑)

採り飽きてたと思ったのに正直採れると嬉しいもの

ですねぇ~。とりあえずポチっと!

P1040633.jpg

割出シーンもに収めていたのですが誤って削除。

写真は卵とど初令のみです。。。

いつも割出は”おまじない”のように【穿孔後2週間+3日】と

決めてますが、今回はちい~と遅れて+5日で割出

【初令1頭+卵8つ】回収

回収日(11/8)当日から孵化を始めて残り1卵

を残すのみ

回収数は予定通りですが、思った以上に孵化が

早いので菌糸をかなり急がねば     ←用意しとけよ~。と言ったの誰?


カテゴリ:M.タランドス

2008.11.10 Mon. 22:22 -edit- Trackback 0 / Comment 10

△page top

« 一度撤退なり。
流石に凹むなりよ! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

KITERETUさん まいどっす^^
贅沢ですよ!飽きたって・・・まだタラエッグ取れた事のない
おいらには・・・羨ましいぞ^^;

孵化前の卵は、あまりグリーン色してないのかな?

URL | たかパパ #V3HW0kOs

2008.11.11 17:03 * 編集 *

たかパパさん、こんばんわ~。
贅沢でしたかすみません。でも、
慣れれば簡単に採れますよ~。

孵化前の卵は確かにグリーン
というよりは薄黄色ですね!

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2008.11.11 22:11 * 編集 *

最近我が家は温度が低すぎるので、タラは孵化まで穿孔から1ヶ月半以上。孵化した幼虫は死なないけどなかなか潜らないし、あまり食わないです。早く春がこないかなぁ(笑)。

URL | えぼ8 #-

2008.11.11 23:02 * 編集 *

KITERETUさん おっは^^
全部孵化してきそうな健康卵ですね!

うちはダメだなぁ^^;
最近メソトプスに力が入りません^^;
これじゃいけませんよね。。。
チビタラ同盟なのに(笑

URL | まんじ #JalddpaA

2008.11.12 06:17 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2008.11.12 06:20 * 編集 *

えぼ8さん、こんばんわ!タラは北海道の
寒い地域では厳しいんですかねぇ。
23℃くらい確保できればOKと思うのですが。。。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2008.11.12 23:46 * 編集 *

まんじくんども!1卵は厳しいかも
でも、8頭確保なら今のうちでは
十分です。

『最近メソトプスに力が入りません^^;
これじゃいけませんよね。。。』

v-237

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2008.11.12 23:48 * 編集 *

KITERETUさん、こんばんは~

 たら、良い調子ですね~
・・・あやかりたい~(笑
 うちでは、ブリが終わったので、ニョロ飼育段階です。
 が、またそのうちポチッとしちゃうかもです。

URL | TーGash #-

2008.11.13 00:12 * 編集 *

Gashさん、こんばんわ!
こちらとしては採りまくってる
Gashさんにあやかりたいです。
是非、ぽちっと!

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2008.11.14 22:40 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2008.11.14 23:14 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/214-5bfd2020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com