03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

水族館へGO! 

本日の記事はクワカブではありましぇ~ん。

7/15(日)広島より車で2時間半かけて、山口県下関市
海響館(水族館)へ行ってきました。


海響館入口です。
DSCN3072.jpgDSCN3073.jpgDSCN3074.jpg



・先ずはウミガメ、1歳のが“カメさん カメさん”
 と大騒ぎでした。
・続く写真はの大群。
・やる気のなさそうに、水底で休んでいるのはクエです。
DSCN3077.jpgDSCN3078.jpgDSCN3080.jpg



何とかザメ河豚達です。流石、山口県の水族館だけあって
河豚の展示は多かったです。
DSCN3083.jpgDSCN3084.jpgDSCN3086.jpg



・こんな展示物をみると“アクアリウム”にも挑戦したくなります。
・水槽は2つ確保済み&嫁の了解も得ているので近い将来始める
 かもです。何処に水槽を置くかが一番の問題!!
DSCN3092.jpgDSCN3102.jpgDSCN3093.jpg



・いわずと知れたクラゲです。何故か5歳の長男クラゲ好きです。
・もう一枚の写真はピラルク?淡水でもでかく育つ魚です。
DSCN3096.jpgDSCN3101.jpg



フンボルトペンギンです。エサは“ししゃも、いかなご、サバ、あと?” 
 栄養バランスを摂るため何種類かのエサを与えているそうです。
 ちなみに“ししゃも”はあまり好きではないようです。
 羽が生え変わる時期を換羽(かんう)と言います。マメ知識だよぉ~。
DSCN3105.jpgDSCN3108.jpg



アクアシアターの風景です。イルカアシカは家の子供達よりもよく言うことを
 聞きます。どのショーも凄かったけど、イルカのジャンプは必見と思います。
DSCN3112.jpgDSCN3114.jpgDSCN3117.jpg
DSCN3124.jpgDSCN3126.jpgDSCN3127.jpg



・水族館出口付近。シロナガスクジラ♀の全身骨格です。
 日本では海響館にしかないそうです。
・本日たまたま軍艦さざなみが入港してました。
DSCN3131.jpgDSCN3135.jpgDSCN3136.jpg



続きがあるけど、本日(昨日)疲れたのでまたにしよう。
○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

カテゴリ:***最近の出来事!***

2007.07.16 Mon. 00:41 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 水族館続き・・・。
割出! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/21-f7850911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
