07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

山めぐり! 

を登ったり、下ったり。下ったり、登ったりしてきました。
目的は叔父が所有している境界線確認(主目的)と
あわよくば秋の味覚松茸(副)GET。。。
個人的には(副)の方が良かったのですが、体力持たず
GETならず。ガックシ
変わりにこやつをぽちっとです。
P1030639.jpg
図鑑見る感じで『オオセンチコガネ』でしょうか?
ニジみたいな色合いで綺麗です。


でも、死体に集まるようです


あと、松茸の変わりにこんなもの食べました。写真クリック!

カテゴリ:***最近の出来事!***

2008.10.20 Mon. 01:14 -edit- Trackback 0 / Comment 10

△page top

« 家族旅行!
シーズン休暇! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは!良い運動になったのでは??
ご苦労様です

それにしても・・・きれいなコガネですね~^^

見たことないですよ!!

URL | 七海 #-

2008.10.20 01:22 * 編集 *

七海さん、こんばんわ~。
つゆだく汗だくになりましたよ!
綺麗なコガネ虫でしょ!あまり見かけ
ないですねぇ。

七海さんもオフ会があったようで
うらやましいです。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2008.10.20 01:26 * 編集 *

青と赤のオオセンチコガネが綺麗なんですよね。標本欲しいんです。(^^;;;

URL | おます♂ #-

2008.10.20 09:58 * 編集 *

こんばんわ!

おます♂さん、こんばんわ!
オオセンチコガネもパプキンと
同じようにいろいろな体色が
あるようですね。
図鑑にはパープルが載ってました。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2008.10.20 21:30 * 編集 *

KITERETUさん ばんわ^^
簡単に松茸が見つかっては
希少価値がなくなりますね(笑

炭火で焙って1杯v-275最高でしょうねェ~♪
次回は天然松茸ゲッチュしてください^^

URL | まんじ #34g2g1/o

2008.10.21 02:55 * 編集 *

国産でもブンブンなら綺麗な虫いるんですね~♪
でも飼育するには障壁高そうです(汗)

URL | こもちししゃも #-

2008.10.21 22:19 * 編集 *

KITERETUさん、ちゃーす^^

オオセンチですな~
地方によって色んな色が居るらしいよ~
標本目的で集めてる方が多いと聞きます。。。
ダイコクなんかカッコえ~よ~

当日よろしくね~
明日でもv-214しま~す。

URL | 白三 #-

2008.10.24 22:52 * 編集 *

まんじくん、ども~。
旅行行ってて亀レスめんご!
松茸今年は無理ですねぇ。
雨量も少ないし。。。
炭火で炙って食べた~い。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2008.10.25 09:32 * 編集 *

こもちししゃもさん、こんちわ~。
亀レスごめんなさい。旅行行ってて
オオセンチコガネ久々に見たような
気がします。
標本なんかは良いかもですねぇ。
集めてる人もいるみたいだし。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2008.10.25 09:34 * 編集 *

白三さん、ども~。
ダイコクはまだ見たことないです。
かっこいいけどe-283
に該当するんですよねぇ。
家じゃあ飼えないなぁ。
26日了解ですv-363

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2008.10.25 09:36 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/206-2c29f940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com