07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

蛹化♂♀♀! 



3連休のメインイベントは幼稚園の運動会

12日明け方5:00頃から場所取りにならび、

しっかり応援してきましたYO~

運動会とかは子供の成長を確認するのに良い機会

ですねぇ。随分成長したように感じました。←嬉しくてちょっと涙でそうになったし




さて、3連休中クワカブですが。。。

野外放置管理していたエレファスオキシが蛹化

しているようだったので連休を利用して室内へ移動

させるべく人工蛹室へ移動させました。3日かけて。。。(笑)



<先ず初日の状況>
DSCN5330.jpg

<2日目の状況>
DSCN5363.jpg
左上の乳山、右下のち○こ山がいます。




<3日目の状況>
DSCN5365.jpgDSCN5368.jpgDSCN5366.jpg

オアシスを購入し、漸く人工蛹室への移動となりました ↓

DSCN5370.jpgDSCN5374.jpgDSCN5372.jpg
羽化ズレの心配もなさそうなのでラッキーです

と言っても、タイトル副題の通り、エレファスオキシで一度カブ系からは
撤退かなぁ。

予定は未定ですが。。。気分次第と言うことで。。。



カテゴリ:M.エレファスオキシ

2008.10.15 Wed. 00:25 -edit- Trackback 0 / Comment 12

△page top

« シーズン休暇!
九州グルメ旅行2! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは!

3連休初日、場所取り 5時ですか!すご~い
私は7時でした!でもその前の日に4時過ぎまでクワカブしていたので。。。眠たかったです^^
運動会・・・先生達は大変そうですが、親としてはわが子の成長を観るチャンスですし!それに楽しい!
ですよね!!^^

オキシ蛹化!おめでとうございます。1♂2♀で ブリするには いい感じじゃないですか~^^

URL | 七海 #-

2008.10.15 14:29 * 編集 *

こんにちは

ち○こ山・・・笑ってしまいました。(笑)

カブト撤退と考えていても、成虫を見ちゃうとついついブリードしたくなるんですよね。
しかも1♂2♀なんて、ブリードしなさいと言われているみたいですよね。(笑)

URL | sorapa #w.3jU9G6

2008.10.15 16:16 * 編集 *

エレファスオキシ羽化してすぐはオケケがいいですよね。

URL | おます♂ #-

2008.10.15 17:23 * 編集 *

ども~(^_^)v
カブちゃん撤退しちゃうんですか!?
カブ派のムー的には残念です…。
でも人それぞれですし、仕方ないですね♪
乳山はやっぱ左がデカイんですね(笑)

URL | ムー #uekYgzQk

2008.10.15 21:41 * 編集 *

同居飼育をしていると、蛹室がいくつも繋がることはよくありますよね。やはり、蛹室の横は固まっているので蛹室を形成しやすいのでしょうかねぇ。

URL | えぼ8 #-

2008.10.15 21:52 * 編集 *

こんばんわ!

七海さん、こんばんわ!
5時でも長~い行列が出来てました。
早い人では前日から並んでいるようです。
オキシ無事羽化してくれることを祈ります。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2008.10.16 21:16 * 編集 *

こんばんわ!

sorapaさん、こんばんわ!
ち○こ山、気にいっていただけましたか(笑)。
飼育環境の見直しのためにも一度撤退する
かもです。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2008.10.16 21:18 * 編集 *

こんばんわ!

おます♂さん、こんばんわ!
まだオケケみたことがないので楽しみです。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2008.10.16 21:19 * 編集 *

こんばんわ!

ムーさん、こんばんわ!
飼育環境の抜本的な改善を考えて
いるので、一度カブ系を手離なそうか
と考えてます。
環境が整えば復活はする予定ですよ~。


URL | KITERETU #xQYkvTcc

2008.10.16 21:21 * 編集 *

こんばんわ!

えぼ8さん、こんばんわ!
えぼさんの言われるとおり、硬い部分には
蛹室を形成しやすいんでしょうねぇ。
ど真中には蛹室作らないし。。。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2008.10.16 21:23 * 編集 *

KITERETUさん おっは^^

ち●こ山(笑
♀はおっぱ〇山ですか?(爆

おぉ綺麗な蛹ですねェ!
無事羽化祈ってます^^v

URL | まんじ #JalddpaA

2008.10.17 06:27 * 編集 *

ども~。

まんじくん、こんばんわ~。
形の良い綺麗な山でしょう(笑)!
無事羽化してくれると良いのですが。。。

URL | KITERETU #xQYkvTcc

2008.10.17 22:55 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/203-65b1d021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com