09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ついに使うときが。。。 

夏場に使おうと思って買っておいた植菌レイシ材

エアコンのある虫部屋を追いやられ、セットを

断念していましたがついに使うときがきました(笑)。

DSCN5231.jpg

うにょうにょ 何やら育ってますが面白半分セットを

組んでみようと思います。



ほんとは、もったいないので半ばやけくそです。。。(爆)

カテゴリ:M.タランドス

2008.09.24 Wed. 22:48 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« HN・ブログタイトル・★
訪問! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

ここまでキノコが生えて、材の表面の白さがなくなったレイシ材を使ったことはありませんが、タラ系なら大丈夫じゃないかなぁ。でも、菌の力は落ちているし、材の分解も進んでいるから、カビにまかれる心配はUPするし、幼虫にとっては栄養価がないので早め割り出しが良いかと・・・。時間が経ちすぎると、けっこう内部は柔くなりすぎるのですよねぇ。1ヶ月以内に使いましょうと言われていますが、私は3ヶ月は大丈夫ではないかと・・・。

URL | えぼ8 #-

2008.09.25 20:13 * 編集 *

初めてこのウニョウニョくんを見たときは、気味が悪くて触れませんでした・・・f(^o^;)
キノコってくらいだから食べられるんでしょうか???(爆)

URL | こもちししゃも #-

2008.09.25 20:58 * 編集 *

どもです。

えぼ8さん、こんばんわ!
私もキノコが生えたレイシ材は
使用したことがないのですが、
産むかどうかはとても知りたい
です。今後の参考ためにも。。。

幼虫で回収する予定はないので
産めばもうけものです。

レイシ材25℃くらいで3ヶ月
なら大丈夫と思います。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.09.25 21:49 * 編集 *

どもです。

こもちししゃもさん、どもです。
うにょうにょくんは袋の外からでも結構
成長してるのが確認できるので袋を
開けたら気持ち悪いんだろうなぁ。

生えたキノコ食べれるかどうか試す
予定は今のところありません(笑)。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.09.25 21:53 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/185-318906e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
