05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ちゅーチューちゅー 

ちゅーチューちゅー

決定的瞬間を捉えました。






DSCN5067.jpg
DSCN5083.jpg

もっと刺激の欲しい方は写真をクリック!

カテゴリ:タガメ

2008.09.03 Wed. 22:37 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

« なんとか。。。
久々のクワねた。 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

3782さん、こんばんは~

 タガメ君、金魚を吸い取ってるんですか、それともかぶりつき?
 顔がカマキリみたいですね。v-405

URL | TーGash #-

2008.09.03 23:42 * 編集 *

ばんわー!

タガメの顔ってなんかコワイ・・・
たしか体液を吸うんですよね?

URL | たちう #JJnONzYM

2008.09.04 00:21 * 編集 *

こんばんは

タイトルが可愛いので、何かなと思ったら、これだったんですね。

たしかにちゅーちゅーしてますね。

なんか自然界そのものという感じです。

URL | sorapa #w.3jU9G6

2008.09.04 18:21 * 編集 *

どもです。

Gashさん、こんばんわ!
タガメは金魚を捕らえると
金魚の体を溶かす液体を送り
込み、そして体液を吸い取る
ようですv-37

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.09.04 22:14 * 編集 *

ども!

たちうさん、こんばんわ!
タガメははっきりいって
その風貌が怖い感じです。
嫁曰く絶対癒されない
だそうです。

嫁の言うとおりですが。。。

でも、これが生物というもの
ですよねぇ。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.09.04 22:17 * 編集 *

ども!

sorapaさん、こんばんわ!
タイトルに騙されてはいけません。
タガメは金魚をちゅーちゅーして
ますが、決して目を覆うものでも
ないです。
怖い感じもしますが、自宅に小さな
生態系を作った気分です。死んだ
金魚もピンクラムズホーン(貝)
のエサになっているのが、クワカブ
飼育とは違う醍醐味でしょうか。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.09.04 22:25 * 編集 *

弱肉強食

こんばんは!ついに捕食を捕らえましたね。
かわいそうな気もしますが、飼わないとこの瞬間を目の当たりに出来ませんからねぇv-37
卵の事は私の勘違いでした。
種類が違いましたね(;^ω^)勉強になりました。

URL | たーちゃん☆父 #8Zcb/IVM

2008.09.04 22:48 * 編集 *

こんばんわ!

たーちゃん☆父さん、こんばんわ!
ついに捕食シーンを捉えました。
飼育してみないと見ることのできない光景です。
水生昆虫はゲンゴロウ・ミズカマキリ・コオイムシ
ガムシ・マツモムシ等を採集したことはありますが、
捕食シーンを見るのは初です。生体観察には飼育
も面白いと思いですねぇ。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.09.05 23:25 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/161-f5e1ca23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com