09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

着弾! 

3日ほど前になりますが。。。
MYから2鉢ほど植木が着弾
『かさこ地蔵』のように玄関先において
帰ったようです。
DSCN5014.jpg
花の名前はえ~っと、酔いが
覚めておらず思いだせん。。。







でもって、本日の着弾メインはこちらhuaix
DSCN5015.jpg
↑クリックしてちょ




















思った以上に獰猛な水生昆虫タガメちゃんです。

日本では絶滅危惧種に指定されているカメムシ

の仲間です。臭いはみーちゃん。。。想像におまかせします。






この場を借りまして、タガメを送っていただきました

『すぐりんのパパさん』ありがとうございましたかお


カテゴリ:***最近の出来事!***

2008.08.30 Sat. 06:14 -edit- Trackback 0 / Comment 11

△page top

« ろ過せん。。。
エサ。。。 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

タガメってカメムシの仲間だったのですか!
じゃぁその香りは・・・なのでしょうね~(笑)

URL | こもちししゃも #-

2008.08.30 15:47 * 編集 *

3782さん ばんわ^^

タガメ!!
水の中にいるものしか見た事がない!?
水がなくっても大丈夫なんですね^^;
無知なおやぢです^^;

URL | まんじ #JalddpaA

2008.08.30 21:51 * 編集 *

こんばんは

えぇ~v-12プリンカップで着弾とは・・・丈夫な虫なんですね。
カメムシの仲間って臭いそうですね。蓋を開けた時・・・う~ん、想像したくない(´-∀-`;)
早速あの金魚たちがエサにv-37子供たち大丈夫でした?
確かタガメって背中に卵生むんですよね!背負ってる姿見てみたいです。
飼育順調にいけばそのうち見られるかな?

URL | たーちゃん☆父 #8Zcb/IVM

2008.08.31 01:10 * 編集 *

3782ちゃん、まいどん^^

来たね~タガメv-238
へ~カメムシの仲間なんだ~
臭いのv-236

URL | 白三 #-

2008.08.31 17:45 * 編集 *

今度はタガメの食事シーンを記事にして下さい。残酷すぎて18禁かな・・・。

URL | えぼ8 #-

2008.08.31 18:50 * 編集 *

こんばんわ!

こもちししゃもさん、こんばんわ!
タガメはカメムシの仲間のようですが
臭い「おなら」はしないようです。
そのかわりとっても威嚇します。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.08.31 22:48 * 編集 *

こんばんわ!

まんじくん、おばんどす~。
私もタガメはどうやって飛んでv-233くるの
だろうと思ってましたが、水がなくても平気なようです。
冬眠時には泥に潜って冬眠するものもいるようです。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.08.31 22:51 * 編集 *

こんばんわ!

たーちゃん☆父さん、こんばんわです。
私もまさかプリカで飛んでv-233くるとは思いませんでした。
成虫は結構丈夫v-91なようです。
臭いは臭くはないですよ。屁は家の嫁のようにしません(爆)。
子供はタガメが金魚を捕らえている姿を見ていないようなので未だ
飼育していると思っているようです。

タガメは背中に卵は産みませんよ~。ですからどんなに頑張っても
背中に乗せている姿は見せてあげられません(爆)。
ちなみに♂の背中に卵を産みつけて子育てする水生昆虫はコオイムシです。
昔は採ることができましたが、今ではこの虫も見かけることはできなくなりましたねぇ。
たしかこちらも絶滅危惧種だったかなぁ。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.08.31 23:00 * 編集 *

こんばんわ!

白三さん、こんばんわ!
タガメはカメムシの仲間ですが
家の嫁の『屁』よりは臭くないです(爆)。
たくさん採れたら飛ばすねぇ(笑)!

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.08.31 23:02 * 編集 *

こんばんわ!

えぼ8さん、こんばんわ!
いつかはタガメの食事シーンを
と思っているのですがなかなか
v-212シャッターチャンスが
ありません。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.08.31 23:04 * 編集 *

タガメが増えたら分けてください。
タガメを分けてくれる人っていますか?

URL | alice #-

2009.11.19 20:08 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/156-c6bb2ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
