07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

笑えんようになってきた。。。 

デジカメとパソを繋ぐケーブル見つかりました~V。

これで、ブログ更新できます(笑)!





冷虫家内の温度27℃、湿度80%。。。

室内で熱帯雨林気候を形成中です

DSCN4973.jpg








レギにょろは。。。










DSCN4977.jpg

見事にセミ化それも5頭

笑えんです。

蛹化しない虫を蛹にする実験ができると

前向きに考えるとしますかな。


そういえばどこかのブログに蛹化マット

があると書いてたなぁ。

どこだったけ。。。

カテゴリ:M.レギウス

2008.08.19 Tue. 23:06 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 久々のセット!
ありゃ? »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは

レギニョロはいつの孵化ですか?

以前チビタラで紹介したうちのタラ(昨年7月21日孵化)は蛹化瓶の中で元気にニョロしています。(涙)

蛹化マットはたしか黄金鬼鍬太郎さんのブログに載っていたんじゃないかな?

URL | sorapa #w.3jU9G6

2008.08.19 23:53 * 編集 *

3782ちゃん、まいどん^^

蛹化マットか~そんなの有るの~
要チェックですな~

オイラ、暴れ有る個体を1度食いカスフルイに掛け、食いカスマットのみ硬詰めしたら、蛹室作り事が多いようなv-236
今回も2匹その方法で即蛹室作りましたよ~

URL | 白三 #-

2008.08.20 13:20 * 編集 *

ばんわ!

sorapaさん、ばんわです。
チビタラで書いてたタラにょろ健在なんですね(笑)!
どれだけ更新を伸ばせるか楽しみです(核爆)。

蛹化マットの教えを請いに黄金鬼鍬太郎さん
のブログにコメしてみるかなぁ。面識ないけど。。。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.08.20 23:34 * 編集 *

ども!

白三さん、ども~。
蛹化マットどうやらあるらしい
ですよ~。調べといてぇ(爆)

喰いカス~v-236
セミ化にょろ5頭いるんで、2・3
頭試してみっかなぁ。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.08.20 23:36 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/150-2158bb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com