05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

飼育環境。。。 

エアコンつけて、扇風機まわして室内の空気を循環、遮光&防音
できれば最高ですが、鬼嫁に阻止されるためできない。。。
嫁の言うことも一理ある。

『暑い最中、未だ低コストで『納得』いく飼育環境を求めさまよう
管理者です(笑)。』


なんか良い方法ないかの~。
夏も冬も対応できる良い方法。。。毎日考えちゃうんだよねぇ~。
あ~でもない、こ~でもないと考え、ネットサーフィン。。。
本当にこれがBESTかと自問自答の毎日です。
みんなこんなことないのかなぁ?

候補はあれども一長一短あり
もう少し悩んで、我が家に最適な環境を作らねば。。。






















と思う毎日です。
やばいな~。このまま冬が来るかも(爆)!
&そのうち悟りが開けるかも。。。(笑)!



ちなみに先日たちうさんにコメントいただいた保冷剤はなかなか
良いかもです。
もう少し研究してみよ~。


カテゴリ:***最近の出来事!***

2008.08.05 Tue. 23:59 -edit- Trackback 0 / Comment 10

△page top

« 原点。。。
着弾! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

暑いですね^^:

こんにちは~^^
暑さ対策大変ですよね。。
断熱材で完全に密封して、朝・夕?の2回、凍った2Lペットボトルを上部に入れるだけで違うと聞いたことがありますよ~。

URL | よし #SDxTdsCc

2008.08.06 15:25 * 編集 *

温度環境を整えるのって大変ですよね。巨大な地下室が家にあれば電気代もあまりかからずに温度管理ができそうですよね。宝クジが当たったら、そんな家に建て替えたいです(笑)。

URL | えぼ8 #-

2008.08.06 19:30 * 編集 *

理想!

↑同じく(笑)

URL | たちう #JJnONzYM

2008.08.06 21:17 * 編集 *

3782さん こんちゃ^^

う~んんん 難しい問題ですね。。
切実な悩みですね。。。

夏場の温度管理がニョロにどれだけ大きな影響を与えるのか?
大きいですよね^^;

まだまだ 暑い日が続きます^^;
3782さん!交渉!頑張って!(笑

URL | まんじ #JalddpaA

2008.08.06 22:18 * 編集 *

こんばんわ~。

よしさん、こんばんわ!
断熱材でスチールラックを囲む
方法は選択枝のひとつとして
考えてますよ~。
冷やした庫内の熱をいかに逃さない
かが重要なようですねぇ。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.08.06 22:40 * 編集 *

どもです!

えぼ8さん、こんばんわ!
家はマンション住まいなので
地下室を掘るのは不可能ですねぇ。
宝くじに投機するお金で良い環境
が整えれそうですね(笑)!

でも、宝くじが当たったらと
よく思います。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.08.06 22:44 * 編集 *

同じく。。。

たちうさん、こんばんわ~。
拙者も同じくです(笑)!

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.08.06 22:45 * 編集 *

難しいでしょう。。。

まんじくん、こんばんわ~。
難しい問題でしょうv-363
ニョロにどれだけ大きな影響与える
かは暴れ具合で検討がつきますが、
家族の反対を押し切ってまで飼育
するつもりはないので交渉よりも
検討を重ねて乗り切ろうと思います。
やはり家族一番ですからねぇ。
あっ!真面目に書いちゃった(笑)!

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.08.06 22:50 * 編集 *

3782さん初めまして。
まんじくんさんのBBSから飛んで参りました。

暑さ対策、皆さん悩んでらっしゃるのですね。
ウチもワインセラーはあるのですが
幼虫だけでパンパンになっており
成虫は常温・・・。
かなりの犠牲虫が続出しております。(泣

保冷剤、最近強力なタイプが出てますよ。
「-16℃」とか?
保冷力は長持ちするんですが完全凍結するまでの
時間が長いのがネックです。
冷凍庫のパワーにもよりますが2日は
かかるかと。
ご参考に。

URL | ヨッシ~ #-

2008.08.06 23:42 * 編集 *

はじめまして!

ヨッシ~さん、はじめまして
こんばんわ!我がブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます。
ワインセラーや冷虫家でも一長一短あるようですね!
自分が思うに、温度管理もありますが、飼育スペース
が限定されがちなのもワインセラー等の弱点ですよねぇ。

この点ではスチールラックを断熱材で囲うほうが歩が
あるんでしょうかねぇ。悩ましいところです。

保冷材情報ありがとうございます。
2日かけて凍結ですかぁ?数増やしてローテーション
組んで対応するのが良さそうですねぇ。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.08.06 23:57 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/138-bca567e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com