06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

犠牲者No3. 

DSCN4832.jpg
↑ 食事中の方は写真クリックお控えください。


↓ おもろい記事見つけました。。。
20080730-00000017-maiall-soci-thum-000.jpgおもしろい記事見つけました。。。



【三重】鈴鹿市末広北、農業、西脇和身さん(63)方の庭に生えているモクセイの仲間「ライラック」の木に常時70匹ほどのカブトムシが集まり、話題になっている。群れの数は、暑さが増すごとに膨らみ続けている。

【写真特集】虫の目レンズで見た クヌギの幹を歩いてくるカブトムシ

 2年前の夏から「大集合」が始まった。木が高さ約2メートルの成木になり、初めての花が咲き終わったころから集まり始め、郊外の住宅街では注目を集めている。

 西脇さんは今年既に30匹以上を採集して知人にプレゼントした。それでもすぐに新しいカブトムシが飛んで来ていっぱいになるという。珍現象に「なぜ、この木なの」と不思議がることしきり。【大原隆】



みんなもモクセイ植えて国カブゲットしましょ~(爆)

カテゴリ:ムナコブ

2008.07.31 Thu. 01:12 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

« ぞろ目ならず。。。
犠牲者No2. »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

あっ!

これ見ましたよ~!
カナブンも来てるから美味しい樹液が出てるんでしょうね~。

URL | たちう #JJnONzYM

2008.07.31 08:21 * 編集 *

えええ?

どーも!

えええ??暑いと溶けるんですか??
確かに顔だけ残して消滅している事はありますが。。
この木、大きくなるんですよね??
庭に植えるのは無理そうだな。。

URL | クワクワよっしー #-

2008.07.31 10:54 * 編集 *

3782ちゃん、まいどん^^

あいや~さすがにあの温度では・・・
秘密兵器はどうなんv-236
下がらんのv-236

URL | 白三 #-

2008.07.31 11:25 * 編集 *

ばんわ~。

たちうさん、どもども!
この木『モクセイ」から出る樹液
で作ったゼリーとかあったらブリ
で好結果がでそうですよねぇ~。

どっかからパクってこようかな~(笑)v-363

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.08.01 00:01 * 編集 *

こんばんわ~。

よっし~さん、こんばんわ!
あくまでもイメージですが、見た感じ
ではにょろ溶けてるように見えました(怖)。v-399

家もマンション住まいなので『モクセイ』植える
のは困難ですねぇ。まあ、植える気もないですが。。。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.08.01 00:04 * 編集 *

ども!

白三さん、どもども!
先日はありがとさんv-237
秘密兵器28~29℃と言った
ところです。

もう少し下がれば言うことなし
ですが、34度近くの環境から
すれば天国v-282です。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.08.01 00:09 * 編集 *

こんばんは~

お久しぶりです。
私の知っている人のブログでは1本に100匹以上集まる御神木があるそうですよ
http://miyap.blog2.fc2.com/http://miyap.blog2.fc2.com/

URL | ハッセ #-

2008.08.02 02:30 * 編集 *

どうもです。

ハッセさん、こんばんわ!
確か引越し。。。v-236
新居落ち着いたのかなぁ。

なになに1本に100匹以上
あつまる御神木ですと~。
おいらも欲しい(爆)。
木から出る樹液がよっぽど
良いんでしょうねぇ。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.08.02 23:08 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/132-237a2b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com