09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

続々と。。。 

今日は天気が良いので子供達を連れて近くの
『せせらぎ公園(小川)』へ行ってきました
子供達はパンツ一丁で小川の中へ、拙者も負けじ
と水遊びしてきました~。
大遊びしてきたので流石にち~と疲れましたが、
週に一度のカブクワ報告です(。ゝд・)


DSCN4773.jpg
D700系レギウスが続々と羽化し始めました
写真の他に掘り出ししてない♂も併せて計6頭。
賑やかになってきました~
ちなみに♂のサイズは75mm程度と並サイズ。。。
残り2♂もたぶん並サイズでしょう。

一番右端の個体は『顎』修復のレギ♀です。何とか治りました




マンションにお住まいのこちらも続々と羽化し始めました。


DSCN4777.jpg
右端と左端が無事羽化です。〔羽化個体♂は写真をクリック〕
残り3頭も2~3日中には羽化することでしょう





あ、そうだ『ゴロファ・ペラゴン』の即ブリ♀が羽化してるのですが、残りの
個体がまだまだ蛹化しそうにないので、必要な方にお譲りしようと思います。
必要な方はメールフォームよりご連絡下さい。
※未成年者不可。
※先着順で里親さんを決定します。

カテゴリ:M.レギウス

2008.07.06 Sun. 17:30 -edit- Trackback 0 / Comment 12

△page top

« 誕生日記念里子プレ!
考察の結果!? »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは

カブトマンション、綺麗ですね。
無事救出成功という感じですね。

我が家のD700系も羽化してきています。
サイズは同じくらいかな。
でもこの系統、顎でかいですね。
気に入ってます。

URL | sorapa #w.3jU9G6

2008.07.06 20:15 * 編集 *

ご無沙汰してます。

レギちゃんカッコイイですねぇ^^
並サイズ?でも十分ですよ♪
ちなみにワタクシ今年でカブ飼育5年目ですが、未だにレギの実物を見たことがありません(恥)

URL | ムー #AYRMQa7Y

2008.07.06 21:59 * 編集 *

3782ちゃん、まいどん^^

お~D-700もう羽化したの~
家は♀ばかり蛹化ですよ~
家の方が早い孵化なのに、何なんだこの差はv-236

サイズv-218

URL | 白三 #-

2008.07.07 00:06 * 編集 *

タラもレギも良い虫ですよね。3令最後の暴れという大逆転さえなければ、もっといいんだけどねぇ・・・。75mmあれば充分立派ですよね。理想としては85mmとかだと嬉しいだろうけど、とりあえず70mmを越えれば満足しなければと思う私です(爆)。

URL | えぼ8 #-

2008.07.07 23:41 * 編集 *

こんばんわ~。

sorapaさん、こんばんわ~。
カブトマンションは綺麗に見えますが実は
穴だらけです(笑)。トイレットペーパーの芯で
5つ穴を開けたからいたし方ないですが。。。

D700系レギ確かに顎がかっちょ良いですね!
後はサイズがのれば文句なしですが一番難しい
ところです。血統が良ければ、エサと環境を整える
のが先決ですかねぇ。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.07.08 00:18 * 編集 *

こんばんわ!

ムーさん、こんばんわ!
レギかっこ良いでしょうv-363
飼育5年でレギを見たことがないのは以外
ですねぇ。ムーさんの場合はカブト中心
だからかな?
是非、タラレギにも挑戦してみてくださいねぇ。



URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.07.08 00:26 * 編集 *

ども!

白三さん、ども~。
レギは1/初旬孵化が今回羽化して
きてるけど白三さんとこは12月
孵化だったかな?

4♂2♀なので、♂と♀1頭ずつ
交換する~v-236

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.07.08 00:32 * 編集 *

ども~。

えぼ8さん、こんばんわ~。
タラレギはなんだか飽きないんですよねぇ。
蛹化瓶とかまだ試してないことがあるので、
80mmUPを目指して頑張りますv-91

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.07.08 00:36 * 編集 *

3782さん こんちゃ^^

やっぱりメソトプスはE~ですねぇ^^
虫友さんの羽化個体を見る度に
σ^^も頑張らなきゃ!って思わせてくれます^^

さて!この個体たちで80UP!
狙いましょ^^v

URL | まんじ #JalddpaA

2008.07.08 17:40 * 編集 *

こんばんわ~。

まんじくん、こんばんわ!
メソトプスはEよ~。
80UP狙うには環境改善が
急務ですねぇ。
モチベーションあげないと
だらだら次世代に突入する
ことになりそうです。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.07.08 22:14 * 編集 *

飼育報告です!

3782さん ちぃ~す^^

頂いたパプ♀ブル~2週間の同居v-238させ 

今日産卵セットに移動させたら すぐ潜っていきました。

さ~ぁ・・・どうなるやら^^;

URL | たかパパ #V3HW0kOs

2008.07.09 17:29 * 編集 *

ども!

たかパパさん、こんばんわ~。
パプ2週間同居で、その間に
ドッキングを確認してたら
先ず間違いなく産卵すると
思いますよ~。たくさん産んで
貰いましょう!

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.07.10 00:58 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/123-02ff61aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
