05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

考察の時間! 

今回はあれやこれや変な写真←大して変ではないクワカブ写真
を撮ったのでブログにUPです。
クワカブのブリードをしていたら皆さんも見かけるんでしょうけど。。。









     ①           ②            ③
DSCN4711.jpgDSCN4731.jpgDSCN4735.jpg
①最近羽化した顎ずれレギ♀
②コロンボーに転がるタラ♂(このタラ♂のみこのような体勢となります。)
③マット上に蛹化したWWカブ5頭(1★、残りすべてがマット上で蛹化。)



①レギ♀の顎を矯正するかしないかする場合はどのような方法で

②タラ♂(羽化6ヶ月)をコロンボーの上に転げないようにするにはどうするか
(足が麻痺してるわけではと思うけどよく腕組みのように足を曲げた体勢をとる
のでどう矯正するか?)

③WWカブをこのまま放置し羽化させるか人工蛹室をつくるか
そんでもって何でマット上で蛹化したか



さてさて、みんなで考察してましょう


カテゴリ:***最近の出来事!***

2008.06.21 Sat. 23:27 -edit- Trackback 0 / Comment 12

△page top

« 考察の結果!?
固定。。。 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

こりゃ~ぁ大変だ!

3782さん ちぃ~す^^
コロンボーって100%じゃないんですね?

カブト凄い事になってますね~
人工蛹室って紙コップで!

URL | たかパパ #V3HW0kOs

2008.06.22 00:01 * 編集 *

3782さん おっは^^

①それくらいの顎ズレなら穿孔に問題なし!(たぶん
②コロンボー撤去!(解決になってない
③縦蛹室なので無事羽化出来るか心配!トイレットペーパー芯・紙コップ
原因:マットの乾燥・マットの厚み

こんなんでましたけど ^^

URL | まんじ #JalddpaA

2008.06.22 07:35 * 編集 *

①問題なしで放置(笑)
②個体差があって、まだ充分に熟成していないのでは?もう少ししたら活発になるかも。我が家では20度くらいで管理すると半年近く寝ているタラもいました。
③人口蛹室が無難だと思います。我が家では、♀ですらマット上では不全しました。マットが気に入らなかったのか、深さが足りなかったのか・・・これだけたくさんの個体が上で蛹化したのですから、絶対に原因はありますよね。

URL | えぼ8 #-

2008.06.22 12:39 * 編集 *

こんばんはv-2753782さん
およよv-15ちょっと答えてみようかな~
①これなら私は気にせず放置。また観察した時には完品になってるかも!?
②コロンボーにゼリーを挟まない。
③下にスポンジしいてトイレットペーパーの芯の中で羽化させるといいと思います。
マットの中で何が起こっているのかそれが知りたいところですv-28

URL | サブマリン太郎 #vXefid6w

2008.06.22 20:22 * 編集 *

こんばんは

あれれ、クイズですか?(笑)
それでは私も
①私も気にしません。見なかったことにしましょう。
②中国雑伎団に入団させて、このカッコのまま皿回しを覚えさせましょう。
(私もコロンボー撤去に1票)
③マットの深さが浅かったのかな?
トイレットペーパーの芯で人工蛹室移動が無難でしょうね。
マット上で無事孵化したこともありましたが、羽化不全の確立高いです。

あれれ、③だけまじめに答えちゃった。

URL | sorapa #w.3jU9G6

2008.06.22 22:18 * 編集 *

3782ちゃん、まいどん^^

おやv-236またプレか(爆)

オイラも答えてみよう。。。
①問題ね~
②コロンボー外して、ミズゴケ管理
③マットに原因?このマットは何?
オアシス横の高さを利用して底少し切って、水切りに後はスッポリ穴空けたら1つのオアシスで6頭は管理出来るよ~

よっしゃv-364これでサタンは頂きv-314

URL | 白三 #-

2008.06.23 11:01 * 編集 *

亀レス。。。

たかパパさん、おはようございます。
亀レスごめんなさい。
このタラ♂のみ何故かこんな感じです。
コロンボーが悪いのではなくてこの♂
の何かが悪いんでしょうねぇ。

カブトはトイレットペーパーの芯でオアシス
に穴を開けて投入することにしました~。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.06.28 06:13 * 編集 *

亀レス~。

まんじくん、おはようございます。
まいどながら亀レスごめんなさい。
①は気にしない方が多いようですねぇ。
②はなるほどふむふむ。
③は人工蛹室としてトイレットペーパー芯
・紙コップ が定番のようですねぇ。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.06.28 06:16 * 編集 *

亀レス~。

えぼ8さん、おはようございます。
亀レスごめんなさい。
えぼ8さんも①は気にされないのですね(笑)。
②の♂は成熟してると思うのですが、何かが
おかしいような気がします。はっきりとは分かり
ませんが、転倒防止材とかが細すぎると足が
開きにくくなるんでしょうかねぇ。
③の原因はたぶんマットの乾燥ですね。昨年
の秋くらいからベランダに放置してましたから。。。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.06.28 06:24 * 編集 *

亀亀。。。

サブマリン太郎さん、おはよう!
亀レスごめんなさい。
①はやはり放置ですかぁ。なるほど。
②はなるほど。。。
③の人工蛹室はなるほどスポンジ敷く
方法もあるのですね!マットについては
乾燥状態となり、マット内で蛹室が作れる
環境では無かったのだと思います。
兎に角発見が早くてよかった。。。(笑)

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.06.28 06:30 * 編集 *

亀~。

sorapaさん、おはようございます。
亀レスごめんなさいね。
①はやはり気にされないようですね!
②の皿回し了解です!今から特訓だ~(笑)
③のマットは十分な深さがありましたが、
かなり乾燥してました。マットの上から底まで。。。
人工蛹室への移動決定ですね!トイレットペーパ
の芯5本用意できるほど『うi-6ち』するの
は厳しいなぁ(笑)

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.06.28 06:37 * 編集 *

まいど!

白三さん、まいどです。亀レスごめんよ~。
①はやはり問題ねぇ~ですか(笑)!
②のミズゴケ管理は新しい意見ですねぇ。
③オアシスに竪穴式住居ですねぇ。
トイレットペーパ の芯が確保出来そうにない
のでこの方法でいくかなぁ。

サタンくれるのv-236(笑)

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.06.28 06:42 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/121-43ac35fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com