10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

固定。。。 

6/15(日)は『の日』。。。
ということで幼稚園に通う息子より手作りの
写真立てをもらいました。
DSCN4723.jpg
同日、幼稚園の『参観日』で受取ったのですが、
成長したもんだと思わず“うるっと”きちゃいました。






さてさて、我が家ではパプキンの羽化が続いています。。。
DSCN4703.jpg
先ずは一般的な色合いのパプ♂完品です





続いてもう一丁×2
DSCN4700.jpgDSCN4706.jpg
写真では分かり辛いですが、実物は写真以上に黒い『ブルーブラック』
の満足いく個体がでてきてます。
種親&9頭羽化した♂のうち7頭(2頭★・1頭白三さん宅へ!)
がこの色合いなので色の固定がすすんでいるのでしょう


この系統を維持するには同血統の♀の確保が問題だにゃ~
なにしろ♂ばっかだし。。。

カテゴリ:パプキン

2008.06.16 Mon. 22:35 -edit- Trackback 0 / Comment 14

△page top

« 考察の時間!
着弾! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは

こんばんはv-222
我がミニプレにご参加ありがとうございますv-363
v-352感動の父の日v-353のようで喜びが伝わってきましたv-290
パプいい色ですねv-10

URL | サブマリン太郎 #vXefid6w

2008.06.17 00:27 * 編集 *

3782さん ばんわ^^

最高のプレゼントじゃないですか^^
思い出に残りますね♪

おぉ!ブルー!
インラインで固定していきたいですね!
♀いないの?。。。勿体ないですね^^;
なんとか確保出来ないのでしょうか?

URL | まんじ #JalddpaA

2008.06.17 02:45 * 編集 *

こんちわ。

3782さん、どもです。
良い色ですね~♪
頂いた我が家のペア、頑張りますよ~v-218

URL | たちう #JJnONzYM

2008.06.17 08:22 * 編集 *

3782さん、こんにちは

幼稚園児にしては絵がうますぎるぞー。
これは才能かもしれませんね。
子供からのプレゼントなかなか捨てられず、どんどんたまってきています。(笑)

パプ綺麗な色ですね。
かなり固定も進んでいるようですし、絶やさないように頑張ってください。
うちのブルーは絶えました。(泣)

URL | sorapa #w.3jU9G6

2008.06.17 11:47 * 編集 *

血統の固定ですかぁ~。難しそうですが、それだけの割合で羽化してくるのなら、固定化が進んできているのかもしれないですね。同じ色を探したりとパプもけっこう大変ですね。ちなみに、赤系も珍しいのかなぁ??

URL | えぼ8 #-

2008.06.17 20:00 * 編集 *

よ~っす^^

3782さん、まいどん^^

息子さんから、最高のプレ頂きましたな~v-398

パプ♂は家に来たのと同じ色合いなのv-362
だったら、「ブルーブラック」と言うより「モスグリーン」って言った方が合ってるどー
しかし、親種もこの色だよね~
完全ブルーも近そうだね~
同血統でセット楽しみだな~v-398

ところで、この血統も特殊の相〇さんの血が入ってたっけv-362

URL | 白三 #-

2008.06.18 12:12 * 編集 *

こんばんは(=^^=)

どうも~♪

先日はモセリに応募ありがとうございます^^
もう少し時間がありますが、もうちょっとおまちくださいねw

URL | ハッセ #-

2008.06.19 22:07 * 編集 *

こんばんわ!

サブマリン太郎さん、こんばんわ!
プレゼントv-25を通じて子供の成長
を確認できました。受取った瞬間
には本当にうるうるきましたYO~。

パプなかなかの色でしょうv-363

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.06.19 22:32 * 編集 *

ばんわ~。

まんじくん、ばんわ~。
子供からのv-25には思わず目頭
があつくなりました。。。

同血統のパプ♀は確保できているんだけど
♂に対して数が少ないのでパプ必要な方に
飛ばしてあげれないといった状況です。
にょろを確保すればいいんですが。。。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.06.19 22:40 * 編集 *

ばんわ~

たちうさん、ばんわ~。
たちうさんへ渡したパプ♂♀は
色は違えどブログ掲載のパプ♂
と同血統だから次世代期待できる
かもよ~。ブリ頑張ってv-363

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.06.19 22:43 * 編集 *

ども!

sorapaさん、ども!
1・2年前は何を書いているのかさっぱりだったのに、
今ではずいぶん顔らしくかけるようになってきました。
似顔絵はいつも笑顔で書いてくれるので嬉しいです。
家は子供の作品をデジカメで撮るようにして残してます。
それでも捨てがたいですねぇ。

この血統のパプはもう少し色を重ねていきたいと思います。
次世代確保できれば良いですが。。。まぁ、白三さんとこ
にもにょろ数頭を飛ばしているので大丈夫でしょう。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.06.19 22:50 * 編集 *

ども!

えぼ8さん、ども!
たまたま種親の♂が良い感じの色で羽化したので、
同血統で累代した結果、色が固定してきたといった感じです。

パプは最近は赤とかピンク系が人気のようですね。
色は大まかにレッド系とブルー系に分かれるようですねぇ。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.06.19 22:56 * 編集 *

ばんわ~。

白三さん、ども!
子供からのv-25は嬉しいもんです。
パプは今のところブルーとブラックが強く出ているように
思うけど時間が経つとモスグリーンに近くなるかもね!
そちらにペアと幼虫8頭行っているんでいざというとき
は宜しく~。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.06.19 23:00 * 編集 *

はじめまして!

ハッセさん、こんばんわ!
わざわざ当方のブログにお立ち寄り頂いて有難うございます。
私はハッセさんのプレに応募させて頂きながらブログに書き込み
もしてないのにすみません。

今後とも宜しくお願い致しますね!

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.06.19 23:04 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/120-83cbdcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
