03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

オオ羽化! 

過しやすい日が続いているので、先週掘り堀り(*´-ω-`)・・・フゥ
自分好みのなかなかの個体が羽化してました。。。v(。-_-。)vブイッ♪
FC2の調子が悪くなければとっくにブログUPしてたんだけどねぇ。
あっ!FC2のせいじゃなくていつも通りの更新頻度。。。ですね(笑)!
DSCN4625.jpgDSCN4619.jpg
とりあえず|・ω【◎】


さてさて、こちらは上記とは別種の個体です。羽化はたしか2月
暖かくなるまでそっとしておいたので今頃の紹介です。
こちらは、サイズといい種親と瓜二つの個体でこちらもなかなか(*^-゚)vィェィ♪
DSCN4628.jpg
とりあえず|・ω【◎】


オオクワ好きの方には上記個体が○○オオクワガタで産地とか
分かるんでしょうかねぇ

暇な方はこの問題に挑戦してちょ(笑)!(。-`ω-)ンー
※回答はコメント欄で!




カテゴリ:***最近の出来事!***

2008.05.24 Sat. 21:50 -edit- Trackback 0 / Comment 20

△page top

« 採卵&探し物!
食虫植物! »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは^^

挑戦します!(笑

上は、香川か山梨っぽいですが・・・山梨産で!

下は阿古谷か佐賀と読んだ!もしかしたら川西?
阿古谷(兵庫産)で!

すみません、適当です(爆

URL | 黒蟲 #-

2008.05.24 23:04 * 編集 *

おはようございます

私も昨日1頭だけ佐賀産を掘り出してみました。
結構気に入っちゃってたりして。(笑)

エーッと、これはですねー、
日本国産に1票!(爆)
全く見当もつきません。(泣)

URL | sorapa #w.3jU9G6

2008.05.25 11:12 * 編集 *

ではでは^^

はい!暇ですよ~
う~んと わかりませんね^^;

最近だんだんと 難しくなって来ているような・・・
気がするんですがv-403

URL | たかパパ #V3HW0kOs

2008.05.26 20:37 * 編集 *

こんばんわ!

黒蟲さん、こんばんわ!
お久しぶりです。
ブログ更新さぼり気味ですねぇ(笑)!
更新楽しみにしておきます。

予想の方は。。。なかなかいい勘
していますよ~。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.05.26 21:38 * 編集 *

こんばんわ!

sorapaさん、こんばんわ!
佐賀は去年までいたんだけどねぇ。
今はいません。

全く見当つきませんか?ですよね~。
外産と国産で分かれるので
清き1票もハズレです(爆)。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.05.26 21:41 * 編集 *

こんばんわ!

たかパパさん、こんばんわ!
暇ですか~(笑)。でしたら
是非問題にご参加を!
確かに問題は難しく。。。v-12
コメントが多少なりともヒントかなぁ。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.05.26 21:44 * 編集 *

3782さん ばんわ^^

あなたも好きねェ~^^

上は阿古谷!
下は佐賀! どう?

上は顎が特徴!
下はスタイル!

URL | まんじくん #JalddpaA

2008.05.26 22:44 * 編集 *

ども!

まんじくん、ども!
あなたもまだまだ勉強がたりませんな~(笑)。
上下とも違いま~す。

コメント欄も参考に回答してくださ~い。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.05.26 23:41 * 編集 *

ちゃーす^^

3782ちゃん、プレ嵌りましたな~

じゃ~オイラも2連勝目指して。

上が香川
下は意表を付いて、パリー

どうでぃv-237

URL | 白三 #-

2008.05.27 14:48 * 編集 *

ども!

白三さん、ど~もv-363
この問題っていつの間にかプレ
になってたのv-236(爆)
まあ、どちらも1♂2♀のトリオ
×2で羽化してるので里子に
出しても問題ないけど。。。

香川はまだセットしてませ~ん。
パリーは我が家にはいません!

ということでv-431

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.05.27 22:35 * 編集 *

そろそろ^^

いつのまにかプレになってますねぇ~

上が、台湾オオ

下が、阿古谷!

どうかな・・・v-398


URL | たかパパ #V3HW0kOs

2008.05.28 00:35 * 編集 *

するどい!

たかパパさん、こんばんわ!
貴方はするどいですv-237

上は、台湾オオ

下は、阿古谷

GOODです!
あとは台湾オオの産地だけだねぇ(爆)v-413

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.05.28 23:27 * 編集 *

ばしっと^^

3782さん いじめないでねぇ~(笑

台湾オオの産地までとは、お主も 悪よの・・・(爆

では、バシットいきますよv-8


南投懸産 でどう?

URL | たかパパ #V3HW0kOs

2008.05.28 23:53 * 編集 *

3782さん おっは^^

ありゃりゃ^^;
全然外れてましたね^^;

台湾オオを当てるとは!?

たかパパさん 鋭すぎます!v-221

URL | まんじくん #JalddpaA

2008.05.29 07:55 * 編集 *

こんばんは^^)

こんばんは

クイズやってますねv-10
上は台湾オオv-363
う~ん もう片方の有名産地の高雄懸産でどうでしょうか!?^^)
下は阿古谷かなv-362


URL | サブマリン太郎 #vXefid6w

2008.05.29 21:08 * 編集 *

こんばんわ!

たかパパさん、こんばんわ!

拙者のいじめによく耐えましたねぇ(笑)!
バシッときましたねぇv-363
お見事です。南投懸産正解ですv-433

必要であれば兄弟になりますがそちらへ飛ばしますYO~。


URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.05.29 22:18 * 編集 *

ども!

まんじくん、ども!

たかパパさん、凄いですよ~。
見事正解されました。
まんじくんも勉強せんとね(爆)v-15

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.05.29 22:20 * 編集 *

こんばんわ!

サブマリン太郎さん、こんばんわ!

クイズなのかv-236プレなのかv-236
よく分かりませんが、始めてました。

台湾オオは残念ながら高雄懸産ではありませ~ん。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.05.29 22:25 * 編集 *

ちぃ~す^^

3782さん まいどん^^
二代目スーパーグレートたかパパで~す・・・なんちゃってv-392
まんじくんさん やっちゃいましたv-405

白三さんからも連絡を頂きましたv-392
本当に頂いて良いんですか・・・・・・・では、宜しくお願いしや~す^^

また メ~ル入れさせてもらいますね!

P.S
今 アンテが、家の中で脱走中・・・大変だ~~~~~~~ぁ

URL | たかパパ #V3HW0kOs

2008.05.30 21:40 * 編集 *

どもども!

スーパーグレイトⅡさん、こんばんわ(笑)!
白三さんから連絡ありましたか?
台湾オオ・阿古谷・WWと余品があります
ので好きなのを貰ってやって下さい。

連絡お待ちしておきます。

URL | 3782 #8XwZk5Ac

2008.05.31 01:26 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/115-5377bcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
