03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

これな~に?? 

コピー ~ DSCN4511

5/5(月)は『子供の日』ということで、いきなしミニプレ開催です。
内容はこの幼虫が「何」の幼虫か?2000ccのブロー内に「何頭」いるか?
当てるといった単純なもの。。。




それでは、ルール説明・応募方法っす。

賞品・・・上記写真の「これな~に??」幼虫。
参加資格者・・・少年のような心をもつ大人私は子供だ!という人(笑)。
注):未成年(20歳未満)の方は必ず親御さんの同意を得てくださいね~。
申込期間・・・5/5(月)こどもの日~5/11(日)長男の誕生日&母の日まで。


◎応募される方メールフォームコメントに下記の記載をお願い致します。


<記載事項:メールフォーム>
A:メールフォームの名前欄にHN(ハンドルネーム)
B:メールフォームのメール欄にメールアドレス(フリーメールアドレスは不可。)
C:メールフォームの件名欄に『正解はこれだ!』
D:メールフォームの本文欄に以下を記載。
●お名前(未成年の方は親御さんの名前も!)
●年齢
●電話連絡先
の答え。
●「これな~に??」幼虫の希望必要数。

<記載事項:コメント欄>
E:Name欄にHN(ハンドルネーム)
F:Subject欄に『これな~に??参加!!』
G:本文欄に続きを読む(次ページ)写真の幼虫が何の幼虫か答えを
書いて下さい。

<注意事項>
※メールフォームとコメント欄の記載をもって応募受付とさせて頂きます。
Step1:回答①②とも正解者された方へ賞品発送させて頂きます。
(尚、正解者多数の場合は3782が当選者を選びます。)
Step2:上記Step1に該当がない場合は、続きを読む記載の幼虫を当てた方
より当選者を選びます。
Step3:上記について全く当選者がいない場合は、今後プレ企画を予定される方
の協賛品とさせて頂きます。
※賞品配送はクロネコ着払発送させていただく予定です。
※生体の状態により賞品を取消す場合や、希望頭数差し上げれない場合
があります。
死着保障はなく、放虫・転売は禁止です。


  ↓





<続きの虫>
DSCN4512.jpg
この幼虫が何の幼虫か分かる人はかなりのクワカブ中毒です。
ちなみに唯一採れたのはこの1頭(爆)です。


回答のみの参加も受付もしますので、コメント欄より是非参加して下さいねぇ。
今回は無茶ぶりしませんから。。。ねぇ、まんじくん(笑)


ヒント1:上と下の写真とでクワガタ・カブトと幼虫が違います。
ヒント2:上の写真は爆産種で子供達には人気があるかな。
ヒント3:上の写真は12月に2000ccブローへセットし、最近割出ましたぁ。
ヒント4:拙者、○カブはどうも苦手やねぇ。
ヒント5:上・下の虫ともにブログカテゴリー内にいる虫です。


カテゴリ:プレ企画!

2008.05.04 Sun. 06:21 -edit- Trackback 0 / Comment 20

△page top

« 結果は。。。
目覚め。。。 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

よく毎度面白い企画を思いつきますねぇ・・・。上のクワ幼虫はお尻の形に特徴があるので、飼育種から考えるとあれとあれのどちらかですねぇ。カブトの方は・・・お尻がデカイですねぇ。てっきりツヤクワかと思いました(笑)。

URL | えぼ8 #-

2008.05.05 20:35 * 編集 *

どもです!

えぼ8さん、こんばんわ!
上の幼虫はお尻の特徴の通りあれかあれです。
何の幼虫か分かっても、何匹いるかはなかなか
難しいかも(笑)。
下の方は幼虫だけ見て分かる人はたぶん
いないと思いますので「勘」が頼りです。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.05.06 00:42 * 編集 *

3782さん おっは^^

「でたッ!」^^ プチプレ!(笑
コメントに回答書いてもいいの?
上のニョロは、えぼ8さんと同じ見解です^^
下のニョロも。。。歩いてますね。。あれだな!(ニヤリ

(*´Д`)=3「ホッ」無茶ぶりは無しね(笑

URL | まんじくん #8iCOsRG2

2008.05.06 05:53 * 編集 *

こんばんわ~。

まんじくん、こんばんわ!
もちろん解答(上下写真とも)書いてもらってもOKです。
皆さんの解答がヒントになりますし。。。
プレ説明が分かり難かったですね。もう少し考えんと。。。


URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.05.06 21:57 * 編集 *

フェ!フェイク!?

画像のニョロ数えてたら。。。
3782さん!細工したぁ?(笑

何頭か書き込んだでしょ?
(だはははは^^

数は9頭か10頭なんだよなぁ~

「うわぁ~!やべぇ^^;」
3782さんの策略に乗っちゃって悩みまくってる~^^;
なんか悔しい(>_<)  (笑

また来ます^^v

URL | まんじくん #JalddpaA

2008.05.07 12:15 * 編集 *

参加しますよ!

3782さん ちぃ~す^^

またも楽しそ~うな事を・・・
やっぱりかってフェイクありありですよね!って言うか 
下の幼虫でも苦戦してるのに><;

まんじくんさん 始めまして
前回3782さんのプレで S・T・Mの
Tのたかパパです ヒントをバッシとお願いします^^;

URL | たかパパ #V3HW0kOs

2008.05.07 22:28 * 編集 *

3782さん こんちゃ^^

またきたよ~(笑

たかパパさん 初めまして^^
そうですか! は たかパパさんでしたか^^
ヒントですか。。意外に難しいですね^^;
3782さんは、きっと自分達のこんなやり取りを見て
「ニヤニヤ」しているS夫さんなんですよ(笑

①はニジだと思います。
②はズバリ!!9頭!
③これが1番難しいですが。。サビ?ムナクボ?(爆

3782さん!これでどうだ!(笑

URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA

2008.05.08 10:43 * 編集 *

3782さん ちぃ~す^^

まんじくんさん 有難う御座います^^

①と②は、同じで安心しました。
①は(子供に人気がある)のヒントでニジの方かと思いました。
③が・・・ベルティペスかと><;

3782さん ニヤニヤしてないで・・・
ヒントなしで応募したら また当選確率2倍ですかv-8

まんじくんさんのブログへも、見に行ったりしているので 
こんどは、コメントにも遊びに行くので宜しくね~ぇ^^


URL | たかパパ #V3HW0kOs

2008.05.08 15:31 * 編集 *

みなさん、こんにちは

3782さん、これは難しいですよ。
①パプキンはこの間割り出したはずだし・・・。
ということでニジイロ

②頭とお尻の数が合わないんじゃない。う~ん 10頭

③ベルティはもっと毛むくじゃらですよね。

ということでムナクボ

どうだ、まいったか?

さあ、コメントしてください。(爆)


URL | sorapa #w.3jU9G6

2008.05.08 19:09 * 編集 *

また、やりましたな~^^

3782ちゃん、楽しそうだね~^^

オイラも乗ったv-217

①子供に人気?でこの尻。。。
 ニジイロだな♪

②これが悩むな~
 11ニョロ♪

③4種居るんだよな~
 サビ、ティティ、ムナコブ、ベルティ う~ん・・・ベルティ♪

どうでぃv-218

URL | 白三 #-

2008.05.09 00:02 * 編集 *

では そろそろ^^

単純だけど 難しいクイズで@@;ハァ~
では、そろそろ

①はニジv-218
②は、やっぱりv-144頭!
③ベルティペス
3782さん!これ以上は無理(笑

URL | たかパパ #V3HW0kOs

2008.05.09 18:31 * 編集 *

おは!

まんじくん、おはようございます。
細工ありありですよ~(笑)!
しっかり悩んでくださいねぇv-8

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.05.10 07:09 * 編集 *

おは!

たかパパさん ちぃ~す^^
フェイクありありですよ!じっくり悩んで
下さいねぇ(笑)。  下の幼虫は画像だけ
では分からない ので、『勘』がたよりですよ~。

まんじくんと知り合いになられた
ようで良かったです。今後もブログ
を通じて友達の輪が広がると良いなぁ。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.05.10 07:14 * 編集 *

おは!

まんじくん、おはようです!
度々の来店ありがとうです。
今ブログ見ながら「ニヤニヤ」しているS夫です(笑
答えはどうでしょうねぇ。
もちろん、ひ・み・つv-237です。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.05.10 07:19 * 編集 *

おは!

たかぱぱさん、おは!

『①と②は、同じで安心しました。』

まんじくんのヒントで安心するのはまだ早い。。。かも(爆)!
さぁ、悩んで下さい(笑)!

ヒントなしで応募したら また当選確率2倍ですか?

楽しんでいただけてるのなら2倍でも3倍でもOK!OK!(笑)





URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.05.10 07:26 * 編集 *

おは!

sorapaさん、ども!
恐れ入りました。流石ですv-363
なぁ~んて、当たってるかは『ひ・み・つ 』






URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.05.10 07:32 * 編集 *

おは!

白三さん、おはよう!
流石!我が家の飼育状況を熟知した
解答だねぇ(笑)。
当たってるかは『ひ・み・つ 』 だよ~。
外れたら散髪代ただにしてもらおうかなぁ(笑)
髪切らんといけんし。。。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.05.10 07:36 * 編集 *

再度ども!

たかパパさん、随分悩まれた
ようですねぇ(笑)
これ以上は無理ですか。。。
こちらとしてはもう少し悩んで
もらってもいいのですが(笑)。

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.05.10 07:39 * 編集 *

こんばんは♪

3782さんv-275こんばんは
またまたおもしろ企画ですねv-363
①これはニジかな~
②おおお!見える見えるe-180e-182頭いるぞ~
③ム・ナ・ク・ボ・・・?

どうでっしゃろv-19

URL | サブマリン太郎 #vXefid6w

2008.05.11 20:26 * 編集 *

こんばんわ!

サブマリン太郎さん、こんばんわ!
残念ながら。。。ハズレです。
正解はこれから発表しま~すv-422

URL | 3782 #xQYkvTcc

2008.05.13 01:10 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xqhsx844.blog108.fc2.com/tb.php/112-44caaefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 KARAKURI KUWAGATA all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
